昨日ご近所の仲良しさんと

モーニングしましたウインク

この人めっちゃポジティブな元気な人なので

凹んでる時とか話すと

元気もらえるニコニコ

逆に元気すぎるとパワー奪われる人とか

いませんか??笑


このご近所さんに仕事とかで

嫌な事ない?って聞いたら


前の職場で壮絶なイジメにあって

2年耐えて辞めたってびっくり


50代のあたしらと変わらないええ年のオバハン

ターゲットを毎回毎回かえて

聞こえるかのように

持ち物や容姿や諸々文句を言って

笑う行為をされてたって


聞いてるあたしはドラマかのように

聞き入ってしまって


そこの職場の長に話して

グループ変えてくれたりしたけど

最後に全グループ集まって終礼みたいなのをするのに少し待ち時間あって

その時にやられまくるみたいショボーン


もう家帰っても涙でてきて

娘ちゃんに

お母さんもう泣かないで

そこまでして仕事辞めて!って

言われて

はっとしたみたいショボーン


誰もみてみぬふり!

次のターゲットになりたくないから

ソイツにつく奴

みんなあかん事って知ってるんよ

きっと家🏠では我が子らに教えてるはず


一人だけずっと助けてくれてた

パートさんが居てたみたい

その人にまで矢が向いてたのに

気にしなくて大丈夫!って言うてくれてたって


あたしがもしその場に居たら

そのパートさんみたいに

同じ振る舞いできてるんやろかって

改めて考えさせられました。


間違ってる人間に歯向かうではないけど

賛同しないのは

前職でもしてしまい

結局あたしにも矢が向いた経験はあります

でもいまでもそれは間違えてないと

思ってる照れ


ただ

なんか大人なのに

要らん経験は辛いよなあ


長々と気持ちを書いてしまいましたが

女が数人集まると

なんでこーなるのか現象は

もうゴリゴリえー


その仲良しさんは

あたしと同年代やけど

今の仕事をフルタイムしつつ

別の仕事もしようかなって言うてはりました。

子供がバイク🏍️を購入したところの

事務員が募集してたから

おばちゃんでもいける!?ってダメ元できいたら

助かるから来てって言われたみたいで


やっぱ気持ち?も必要なんかな

なんか頭の中で

これは年齢的にどーのこーのって

勝手に思い込んであたしは

避けてたりしてることも多々。

真逆な考えの人とたまに心底話すると

とても勉強になりますラブ