ヴェルディとサインボールと僕 | ふくログ

ヴェルディとサインボールと僕


アルディレス監督のサインボールです。

去年、10月の終わりのジュビロ戦のとき、試合前にコンコースで行われた

新潟中部地震チャリティーオークションで一番最初に出品されたものです。


最初にキャプテンと選手会長米山選手のとても簡単な挨拶があり

日テレのアナウンサーさんが司会でオークションがスタートしました。

『一番前に行け、欲しい物があったら大声で手をあげて』と息子にいって

後ろで見てたら、最初がオジーのサインボール。

『2500円』と声がかかりそのあとまえで小さな声が。うちの子でした。

アナウンサーが聞きに近寄ります。

『5000円』との声に周りはどよめき、しばらくの間がありそして落札。

大声で息子を呼び急いでお金を渡しました。

壇上に上がり、募金箱にいれてました。

堂々としてました。たいしたものです。


『監督のサインボールは誰も持っていないから手を挙げた』と言ってました。

サインボールは勉強机の横に置いてあります。


オジーがんばれ。