昨日のことですが。。。 | 難病だけど明日のために。。。笑う場所には福あり

難病だけど明日のために。。。笑う場所には福あり

最近は二次性シェーグレン症候群と隣の嫌がらせで持病悪化

昨日は資源分別回収でした

朝一に出しに行った時、近所のおばちゃんとおじちゃんがある話をしてました

おばちゃん「個室に入っていないのに請求書もらったときの金額にビックリガーンガーンガーン

と。。。

もしかしてそれは回復型でしょうか?

大体緊急入院した時、急性期方の病院での入院でしょう🏥

母も以前脳梗塞発症した時、県の総合病院で入院しました

ある程度の治療が終わると、リハビリ型の施設へ転院となります

母はリハビリ専門の病院施設へ

でもそこは病院とは思っても医療行為をしない回復型の施設

それにプラスして70歳(?)だったかなぁ65歳(?)だったかなぁショックショックショック

いわゆる医療での治療ではなく回復するために入院は入院中に電気代水道代などが請求されますガーンガーンガーン

治療のための入院ではなくて、自宅に帰るための在宅復帰など体力を復帰するための施設では高齢者は自宅でリハビリができないのでそういった施設で生活をしながらリハビリをするので、光熱費請求されます。

母の時も事前に説明受けなかったので初めて請求書もらった時は目が飛び出るほどびっくりしましたポーンポーンポーン

と言った説明をおばちゃんにしようとしたら、おばちゃんは日除の帽子の話をし始めぼけーぼけーぼけー

眩しい暑いで退散しましたアセアセアセアセアセアセ

普通の人は急性期と回復型の施設があること、高齢者は後期高齢者医療制度で安くなると思ってるが、国が問屋がおろさんぞ制度があることを知らなすぎますぼけーぼけーぼけー