面接行くと疲れまスゥ(◞‸◟) | 難病だけど明日のために。。。笑う場所には福あり

難病だけど明日のために。。。笑う場所には福あり

最近は二次性シェーグレン症候群と隣の嫌がらせで持病悪化

なかなか拾ってもらえず、早3ヶ月

昨日の面接は久々にふざけているのか派遣営業担当者おーっ!おーっ!おーっ!と心の中で叫びました

昨日は天気は良く、太陽がギラギラしていた天候

目が痛い

太陽の陽が眩しすぎて、運転ができない、目があかないショックショックショック

頭が痛い

花粉症からか鼻水とまらない、眠気に襲われる叫び叫び叫び

午前中内科診察

シェーグレンの診察行ってきました

毎回思うのが、大学の先生でもあるから、専門の先生だからと自分に言い聞かせながら受診してますが

毎回総合病院にかわりたいと思うのです

なかなか切り出せなくってショックショックショック

花粉症の薬だしてもらったけど「僕も飲んでるからどう?」と言いますが、以前処方されて眠気半端ないショックショックショック

昨夜服用したけどやはり眠気半端ないアセアセアセアセアセアセ

そのあと面接行きましたショックショックショック

派遣営業担当者との待ち合わせ少し遅らせてもらい

頑張って行きました

今回は病院事務

派遣だから時給1200円スタート

営業担当者との事前打ち合わせと派遣会社の説明受けました

「引き抜きの話が来たら報告してください。引き抜きはダメです。結構シフト融通効きます。早番と遅番の二交代です。8:30〜17:00、11:00〜19:00です。遅刻や早く帰りたいも聞いてもらいます。最初はお試しで1ヶ月働いてもらって、良ければ3ヶ月毎の更新です。」

ホンマかいなと思いつつ、面接行くと、

事務長さんの話で「いくつかの勤務シフトあり、正職員、パート、派遣関係なくみんな平等にシフトを組みます。シフトによっては2時間の中抜けに近い休憩あります。」と言われましたうーんうーんうーん

だめじゃんイラッイラッイラッ営業担当者、あんたがいい加減な物言いしたらイラッイラッイラッ

派遣社員送り込むにはあんたがいい加減にシフトのこと、仕事のこと、適当に話してんじゃないよプンプンプンプンプンプン

自分としてはここの病院は現在経営再建中の病院

事務長さんはやり手の方っぽい、マイナス面とプラス面全て話してくれて、今後の目標も話してくれました

病院の職場環境は女性の多い環境でもあり、女性の好き嫌いも含まれいくつかのグループがあるらしく、仕事を教えてくれないこともあるらしい。。。ぼけーぼけーぼけー

自分たちのグループ関係より患者第一では?といつも思うショックショックショック

今回派遣営業担当者は説明できないと言うから、シェーグレン症候群治療中であると伝えた。
事務長さん理解されていた

この方の下で働きたいと思った

でも派遣会社が評判通りの最低ランクの、

あんた仕事なめとるんかぁおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!と叫びたくなるような久々に出会った最低な派遣会社であった

だって時給のことも「最初は1200円スタートですが、半年経てば1300円、1400円となります」と言いますが、結局お金でなんとかしよう、人が長く働こうというのはお金じゃない人もいます。ここの派遣会社はこれがすごいんだぞというのがないのか?と感じました。

とりあえず人材に困っているところに、とりあえず誰でも送り込めばいいぞと考えているのがふざけているおーっ!おーっ!おーっ!

だって病院直は普通の給料で普通の時給じゃん

昨日から悩んでますアセアセアセアセアセアセ

でも明日はケアセンターでの介護事務の面接

とりあえず明日面接行って、週末悩みます

面接行くと疲れが凄いんですショックショックショック