保険証がなかなかこない理由 | 難病だけど明日のために。。。笑う場所には福あり

難病だけど明日のために。。。笑う場所には福あり

最近は二次性シェーグレン症候群と隣の嫌がらせで持病悪化

今週入って今日は火曜日でした。

ウンともスントも総務課からは音沙汰がなくショボーンショボーンショボーン

また自腹切るのかガーンガーンガーンと考えながら、もう一度総務課へ電話して「どれだけ待てばいいですか?」ときくべきか悩みましたショックショックショック

しかし出戻りがキーキーいってもまた冷たく「自費で支払えないんですか?」と言われかねないプンプンプンプン

ここは事務は事務の道一筋の方を通すかびっくりびっくりとひらめき

課長補佐さんに主婦軍団が帰り事務所が平和になった頃近づいていき

「あのぉ。。。保険証って1ヶ月以上もかかりますかはてなマーク」と、聞いてみた。

だってだいたいどこの職場も2週間で手続きできるはず

おまけとして「総務課に連絡して確認したんですが、まだかかると言われ、先月は自費で払ってくださいと言われたので支払いましたが、今月はお給料もらってないことと薬が高いので自費支払いは苦しくってえーん」と話したところ直接聞いてくれました。

総務課いわく、「一度保険証ができたんですが住所が書いてなかったので戻しました」

らしいです。。。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

それならそうと理由教えてくれれば待つしかないし、一言「住所書き忘れた担当者にそちらのミスですよね。困るんですよ」って言ったった?って言うだけなのにほっこりほっこりほっこり

年金事務所のミス隠して自分が文句言われてたら損なのにさっ。
言い方も笑いながらいったればいいじゃん

ニヤニヤニヤ

あんたたちは昔は公務員だったかもしれないけど、いまは独立法人になって公務員じゃないんだし、
市とは違って叩かれ方が少ない分相手を思いやる心と言葉が少ない(^^;

世間の企業と一癖も二癖もある人間に揉まれないと。。。

人間大なり小なり地獄体験すると、優しくなれると昔聞いたことがありますグラサングラサングラサングラサン