検査 | もやもや病になってから

もやもや病になってから

40才、バツ有、子供2人の私が、およそ、13年前に突然発症したもやもや病について、同じ病気の方達に少しでも役に立つことがあればと、昔を思い出しながら、少しづつ書き残しておこうかな?と、思いました^_^

この病院に入院中、脳波、MRI、血液など

色々な検査を受けました。

が、原因が見つかるわけでもなく、毎日点滴と、血液をサラサラにするという薬の服用を続け、抗てんかん剤と、血液を固まりにくくする薬を処方され、間も無く退院しました。

まわりは、検査結果に異常が見られないと、お医者様から説明受けた事で、一安心したようでした。

しかし、ひよこの心のどこかでは

何かが変だ!

って、暗い気持ちがありました。

だって、薬飲んでいても、1日の内に手足が勝手に動く回数が増えているんだもの。。。