いつでも護られているあなたへ。




チャイルドカウンセラー

行動心理士

スピリチュアルカウンセラー


として


『100%信頼の世界』の生き方を伝える

115白龍 光龍太幸 島垣∞由希子です。



いつもありがとうございます‼️






歯は

お隣さん同士がとても仲良しで

歯の持ち主の過去を全て記憶しています。





今、私は

ここしばらくずっと気になっていた

約30年前に一度治療していた歯の

被せ物を外して

治療しているところなのですが

(30年前とは別の歯医者さんにて。)





今日は治療の最中に

歯はどんな気持ちで削られているのだろう?

と思い

自分自身の歯に聞いてみました。

(歯の治療中にセルフリーディングしている人(笑))





すると…




「先生、ありがとう。」




歯が先生に感謝していましたおねがい





歯は治療で削られるよりも

虫歯菌に侵食される方が

だんぜん嫌なんですね。

(虫歯が命に関わるということも

 聞いたことがありますしね…。)





今回治療の歯は

約30年前に虫歯になって

治療して被せた中が

また虫歯になっていたケース。





痛みもなく

表面的に見ても

虫歯箇所が見えないだけに

このタイミングで治療できて

良かったな、と思っています。






歯の定期検診も

本当、大切ですね照れ






歯を大事にすることの大切さを

改めて感じたところで

仏様からのひと言。




「他人に騙されて哀しみ

 自分に騙されて喜ぶ」




通っている歯医者さんが

お寺のすぐ目の前にあるので

帰りにお寺の前に掲示してあるお言葉を

いただいて来るのも楽しみなのでした照れ






まとまりのない記事でしたが(笑)

最後までお読みくださり

ありがとうございました照れ













やっぱり、私もあなたも

魂レベルで運がいい‼️


ありがとう。ありがとう。ありがとうドキドキ