いつでも護られているあなたへ。



人の姿をした白龍🐉
光龍太幸・島垣由希子ですニコニコ


いつもありがとうございます‼️




お盆入りの今日は
じいじ、ばあばの家で
楽しい時間を過ごしました照れ





まずはみんなでお墓まいり。
ひいじいちゃん、ひいばあちゃん
(私の祖父母)
迎えに行きましたおねがい



お線香をつけて
子供達から順番に拝み始めたら・・・


どこから飛んできたのか…
今まで見たことのない
きれいな蝶🦋が2匹。


私たちのいるお墓の上で
パタパタパタと少しとどまり
じいじ、ばあばのお家がある方角へ
2匹そろって飛んで行きました



みんなで


「じいちゃんとばあちゃんだったね〜びっくり


「あんなにきれいな蝶々初めて見たよ〜ラブ
   なんていう蝶々なんだろうね〜おねがい


と大興奮。



ばあばは、私(白龍ママ)が
祖父母を蝶の姿にして連れて来てくれたと
喜んでくれましたおねがい

(誰が見ても
   じいちゃんとばあちゃんだったものね🦋)





夕食には
お盆入りにお仏様にお供えする
『おくずかけ』と呼ばれる汁物を食べ


お盆ならではの味と雰囲気を
味わいました照れ
郷土料理の『おくずかけ』。
我が家では通称『とろとろ』です照れ




その後は迎え火。
楽しく花火でお迎えです照れ
じいちゃん、ばあちゃん、
迷わないでお家まで来てね〜おねがい





お天気も良く
星空がきれいに見えていたので


ペルセウス座流星群は
今日も見られるかな?


と期待して
夜空を見上げていたら・・・



ちょうど衛星(人工衛星)が
通過して行く所が見られましたびっくり
(私は人生で2回目ラブ
すごい確率‼️



何の衛星か気になったパパさん。
おそらく『あじさい』ではないか、と
調べてくれましたおねがい

(パパさん、ありがと音譜






今日はなんだかいつもに増して
奇跡の連続‼️


お盆のご先祖様パワーを
すごく感じた一日となったのでした〜照れ


















やっぱり、あなたも私も
最強レベルで運がいい‼️

ありがとう。ありがとう。ありがとうドキドキ