はい、どうも忍者福ぞうです。

忍者ハットリくんでもなく、はったり君ウインク

 

さて、浪速のモーツァルトご存知でしょうか。

関西の方ですと知っている方が多いのではと思います。

 

浪速のモーツァルト、キダ・タローさんがお亡くなりになったとのことでした。

このニュースは、関西以外でも広く出ているのでしょうか。
ちなみに、ご本人は、モーツァルトよりショパンが好きだったようです。


「フレッシュ9時半!キダ・タローです」というラジオ番組もされていました。

つい最近まで、「探偵!ナイトスクープ」にも出演されていたようです。

「プロポーズ大作戦」「ラブアタック!」「2時のワイドショー」「バラエティー生活笑百科」「ヤングリクエスト」といったテレビ・ラジオ番組のテーマソングを多数作曲されていて、どれも記憶に残る曲でした。

 

コマーシャルソングも


「出前一丁」(あーらよ 出前一丁♫)

 

「かに道楽」(とーれとれ‼️ぴーちぴち‼️かに料理~♫)

 

「兵衛向陽閣」(有馬兵衛の向陽閣へ〜♪)

 

「関西電気保安協会」(かんさいでんきほ~あんきょうかい♪)

 

「タケモトピアノ」(ピアノ売ってちょーだい!♪)など。

 

短いメロディで一度は耳にされた方も多いと思います。

何十年前のメロディでもはっきり思い出して歌えますね。

 

多分、これからもたくさんの方の頭の中でメロディが再生されると思います。

 

キダタローさん、ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

音楽といえば、カタカムナ学校の学校歌 風のコドウを歌っていらっしゃる今村夕喜さん。

今村夕喜さんが歌うカタカムナウタヒ全80首のレコーディングが完了し、 この音源は、配信にて発売予定とのことです。乞うご期待ください!

【カタカムナウタヒ80首】レコーディング完了!配信前の記念対談👇

 

 

素敵な一日をお過ごしくださいね。