はい、どうも福ぞうです。
すっかり最初の挨拶は決まってきました。
 

本日は、昨年の6月頃から通い始めたハーモニカ教室に

行ってきました。

これまで楽器は小学校や中学校の授業位しかやったことが無かった私がハーモニカ教室に通うことになるとは思いもしませんでしたが、偶然ではなく、必然のご縁で通うことになったと思います。(詳細は割愛させて頂きます)

なかなか思ったように演奏はまだまだできませんが…。


毎月、テキストの曲を一曲練習して教室で先生の前で演奏するのですが、あまり練習してきていないのは先生も分かっておられるとは思いますが、大目に見て頂いています。


そのテキストにちょうど「挫折しそうになったら」というページがあり、成長曲線の事が書かれてあります。
そろそろ飛躍的に成長する時期がすぐそこに来ているのかも
と希望的観測する自分に甘い福ぞう少年。
 

🎵10,000回だめで へとへとになっても

  10,001回目は 何か 変わるかもしれない~

とドリカムの「何度でも」の歌詞を思い出しながら

100回位でへとへとになっている自分に気付く。
まだまだ努力が足りない福ぞうさん。


そんな私ですが、ハーモニカでカタカムナ学校歌「風のコドウ」を演奏して、この歌をたくさんの人に知って頂くというミッションを持ってハーモニカ教室に通っているのです。
テキストを卒業してからでないと、「風のコドウ」の練習まで辿り着きませんが、たくさんの人に聞いて頂けるその日まで続けていきたいと思います。


本当に良い曲ですので、是非たくさんの方にお聴き頂きたいです。

YT M (youtube.com)

この歌が良い風に広まりますように!