曜日

自宅レッスン🎹に来た中学2年生のNちゃん

前日に
🇩🇪ド語検定4級を受けたと言っていた😵



母ちゃんも、ドイツ語を話せると、聞いていますニコ

😆
イッヒッヒ〰
よくぞ聞いてくれたょ〰グラサンょ❢❢

🤔
音楽大学は、たいていド語を勉強✎📒する。
2〜3年間、授業を受けた気がする、、、
今、覚えているのは 

イッヒ リーベ ディッヒ
ダンケ シェーン
ヴィー ハイセン ジー?

だけ、、、
いや、ヴィーハイセンジーを覚えていたのは、奇跡😆



Nちゃんは、『独検』に合格するといいですねニコ

😳
もっとびっくりしたのは、Nちゃんったら、中学1年生で英検2級に合格していたと、、、
妹ちゃんは、小学6年生で英検2級に合格だと、、、

😵
英語が全く話せない私には

彼女達が天才✨に思えるょ〜

その天才✨は〰



🤣
どうして音符は読めないのだ⁉

いつも、私がカタカナで音を書いて、そのカタカナを読みながら器用にピアノを弾いている、、、💦

🫨
不思議だねぃ〰

さてさて

今日
6月26日は〰

お二人の漫画家さんのお誕生日🎉です。

読んでましたょ〰😆
『少年ジャンプ』で。



母ちゃん〰
『坂本龍馬』の漫画ですか?ニコ

🫨
いやいや
ここは、ボケさせてください❣❣



越前ョーマが主役の
テニスの王子様を描かれた



許斐剛先生
と、、、



こちらは、単行本でも読みました💞
(途中までだけど、、、)

オレンジ色の髪の毛がカッコ良い



一護が主役の
BLEACHを描かれた

久保帯人先生。

久保帯人先生の絵は、本当〰にカッコ良い✨

芥川龍之介先生の



本の表紙も、久保帯人先生が描いてました〰
 


母ちゃんは、漫画が好きですねニコ

🫨
その漫画すら、最近は読んでいないょ〰

オョョ〰

毎日、何をやっているんだか、、、

今日は、歯医者さんと仕事です‼

🫨
そこそこ、忙しいです。
(朝、昼、晩ごはんと3食、作らないかんし、、、3人分

💪 💪 💪

頑張ります❢

不安ちょっとだけオマケ不安

昨日
義妹トモコさんから



いただきました。



いつもありがとうございます✨

ただ

お義姉さん、今から届けるね

の電話があったのが
21:34

トモコさんが来たのが
21:58

😆