母ちゃん、、、ニコ

一昨日のばあちゃん👵は、かなり荒れていましたねびっくり



僕は、こうして自分の部屋に、、、
姉ちゃんは、2階に避難していましたニコ

😮‍💨
グラサンょ〰
ナントカならんかねぃ〰
 


あの御方👵義母)、、、

うちに来る時には、もう酔っぱらってるからねぃ〰

父ちゃん🦍は、お酒をそんなに飲まないから、ベロンベロン義母👵の姿が嫌なんだょね〰
だから、ついつい強い口調になってまぅのょ〰

もうそれくらいで飲むのはやめとけ!酔っぱらい‼🦍

すると、さらに🔥火がつくのだょ、、、義母👵は😑

親に向かって、その口のきき方は、ナンダ‼
叩いてやる‼こっちに来い‼👵



😮‍💨
91歳の親が、68歳の息子を叩くって、、、
足、モツレているし〰

私がいつも止める役
、、、
ナントカ仲直りさせて、義母👵には帰ってもらったょ、、、😑



母ちゃんが止めずに、気の済むまで喧嘩をさせたらどうですか?びっくり

😮‍💨
喧嘩した状態で、義母👵を家に帰らせたら、あとが大変だょ、、

泣きながら電話がかかってくるょ、私に。

どうして、あの子はあんなに冷たい子になってまったんだ!?』👵
ってねぃ〰

その相手をする気力がないから、機嫌よく帰ってもらうように努力しているのだょ😮‍💨



母ちゃんは大変ですね、、、ニコ

でも、今度の日曜日までは、ばあちゃんの顔を見なくていいのですから、ゆっくりしてくださいニコ

🫨
ところがドッコイ〰

😮‍💨

今日は、義母👵の病院🏥付き添い日。

病院と言っても、いつもの内科だょ、、、
(義母は、性格と酒癖以外、悪いところは無い)
睡眠導入薬と、精神安定剤と、胃腸薬をもらいに行ってくるょ、、、



母ちゃん〰
ばあちゃん👵が元気なことは、ありがたいことですょニコ

これ以上、病人が増え た ら、、、💤💤💤💤💤

😆
だねぃ〰
ありがたいと思って、付き添ってきます。


こちらは
義妹トモコさんから写真を送ってもらった


観音竹
数十年に一度しか咲かないとか、、、

観音竹の花言葉は

日々の平安


🫨
、、、
平安な日々が送れるのは、いつのことか、、、