僕は生前
横顔が



フェルゼンに似ていると言われていましたニコ



😆
鼻も高いし
髪の色も同じだしねぃ〰



フランス🇫🇷革命時の1791年6月20日夜に、フランス国王ルイ16世と王妃マリー・アントワネットの一家が、オーストリアへの逃亡を図った。

その計画の中心的人物
ハンス・アクセル・フォン・フェルセンは、馬車の御者として、王家の亡命を手助けした。



母ちゃん〰
マリー・アントワネットは、亡命出来ましたか?ニコ

国境に近いヴァレンヌで発見され、パリへと戻されたょ、、、
これが、『ヴァレンヌ事件』。



そうだったんですね、、、ニコ

フェルゼンが愛する
マリー・アントワネットは



その後
断頭台の露と消えた
、、、

そして
フェルゼンが亡くなったのは
『ヴァレンヌ事件』の19年後の6月20日なんだよね、、、



と、
なんだか切なくなる

6月20日は



😔
グラサンの月命日です。



フェルゼンの様に

手も足も長かった
グラサン

会いたいなぁ〜

😭😭😭