扇風機の季節です。



我が家は、ひとり1台😆ずつあります。

扇風機思い出、、、と言えば

子供の頃



首振り(《まわし》と言っていました。)に、八重ブーさん実母)がすると〰

自分も


扇風機と一緒に移動して、風にあたっていたので、忙しかった〰

あんたが動くと、他の人に風があたらんがね‼
と、叱られていましたがねぃ🫨

扇風機の前で



ア〰ワレワレハ、ウチュウジン(カセイジン)ナノダ〰
ってのも、言ってましたねぃ🫨

扇風機



スカートの中に入れてましたねぃ🫨

母ちゃん、、、ニコ



ワレワレハ、、と
スカートの中は、、、



今でもやっています‼びっくり

😵
そうであるねぃ〰
スカートの中に入れると、涼しいんょ〰

🤔
でも、この3つのことは、我々の年代の方は必ずやっていたと思うょ〰

さてさて
昨日は、義母👵の家🏠に行きました。

久しぶりに



喫茶店☕の



モーニングホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

奢ってもらいました😆

ここは、チケット🎫だと430円で、パンのサービス(4種類から選ぶ)があります💞

☕コーヒーを飲み終わると



昆布茶🍵まで出てきます😆

そして、そのあと
買いモンに連れて行き

ヤレヤレ帰るか、、、と思ったら

アンタに2階の掃除をしてもらわなかん!👵

な〜んて言われた🤣

また、今度ね〰と言って
帰宅しましたょ、、、

腹を空かせて父ちゃん🦍長女が待ってるからね〰



またまた
二つ折りのお好み焼きを買いました。
ここのは、キャベツが多くて美味しいのです😆



半分に切ると、こんな感じ〰

オタフクソースと、七味唐辛子をさらにかけて、食べます!
マヨネーズでも、美味しいょ〰)



母ちゃん〰
昨日は、沢山食べましたね爆笑

暑くなると☀
食欲が増すょ〰😆

良いことだ〰

今日も扇風機にあたって
食べますょ〰
💪 💪 💪