母ちゃん〰



今日は、何の仮装ですか?びっくり

グラサンょ〰

5月25日

『食堂車の日』だょん😆

1899年(明治32年)のこの日に、日本で初めて食堂車が連結された鉄道が走ったそうです。



0系新幹線🚅



食堂車です。



中学生〜高校生の頃、東京へピアノ🎹レッスンに新幹線🚅で通っていて
😵
食堂車に行くことがだったょ〰

叶わず、、、
(ビュッフェ車は、行ったことあるけどね〰)


コチラは、夢🥒叶うか?

父ちゃん🦍はいつもゴールデンウィークに、プチトマトゴーヤをプランターに植えます。

昨年からキュウリも植えました。


全く、成長せずにキュウリは失敗😣

今年こそはと、張り切ってだの肥料だのって、こだわって植えたのですが、、、



、、、

今年も、全く成長せず、、、
😵

三週間たっても、変わらずょ〰

🎹生徒さん(大人)の家のキュウリは、同じ頃植えて


こんなん🥒なのに、、、
写真を見せたら

「先生、苗を買い替えた方がいいですよ。」
と、言われたょ〰😵



父ちゃんが頑張って育てているなら、キュウリが出来るといいですねニコ

😆
そうだねぃ〰
もう少し、様子見かな〜

さてさて、今日は
曜日です❣
午前中は、またバアバになって仕事🎹をします。
(2歳児の生徒さん)

😆
今日は、どんな絵を描こうかなぁ〰



昨日
ちょっと描いてみた〰



✎ ✎ ✎

壁のホワイトボードに描くのは、マジックの向きが紙とは違って、難しいけどねぃ💦

😵😵😵




ニコニコオマケニコニコ


昨日
義妹トモコさんと、喫茶店☕モーニングに行きましたょ〰

450円のコーヒー☕値段で




こんな感じの無料サービスがあります💞
(ヨーグルト、ゼリー付き)

このスクランブルエッグトースト
 


ハムが挟んであって

美味しかったですょ〰😆