母ちゃん〰
昨日は、僕がお空🌈に行った日でしたニコ

わざわざ


喪服を着て、手を合わせてくれたのですねびっくり



父ちゃんまで喪服を着ています!びっくり



ばあちゃんまで⁉びっくり
僕のために、ありがとうございます❢❢爆笑

😳
グラサンょ〰

そうだょ、、、
😆
キミグラサンのために、3人喪服を着たのだょ、、、
(本当は、チャウけど、、、)

昨日です。

義妹トモコさんのお父様が亡くなられて、葬儀・告別式が行なわれました。


ここで、復習✎📒

グラサン父ちゃん🦍の弟(庶民)は、大学を卒業してすぐに、トモコさんと結婚(もちろん、恋愛💞)をして、トモコさんの家の婿養子になりました。
トモコさんは、4姉妹長女です。
😳
そう、、、

義妹トモコさん家は、『華麗なる一族』←私のイメージだけどなのです😵

その1番てっぺんのお父様が亡くなられたので、家族葬とは言え、、、
親戚だけで、60人以上❓
それは、それは

盛大(この言葉を使って良いのかわからんけど)な、お通夜、葬儀でした。



母ちゃん、、、
僕のための喪服と違うじゃないですか!グラサン

し・か・も



いつの写真ですか⁉
母ちゃんの後ろ姿が若過ぎます〰びっくり

グラサンょ〰
気にするでないょ〰😆

トモコさんの話に戻ります。

まず一昨日のお通夜。



トモコさん四姉妹は、着物👘でした😳

色喪服❓
それぞれが、色が違ってとても素敵でした。

🤔
最近は、喪服(着物)を着ない葬儀も増えているように思うし、、いや、まだお通夜だし。

そして昨日



の着物👘でした。

😳
あっ、トモコさんの長男のお嫁ちゃんも、小さな子供が👦👦2人いるのに、トモコさんに言われたのでしょう、、着物👘でした。



それだけ着物が揃うと、迫力ありますねグラサン

😌
そうだね~
😳
そして
大勢いた親戚の中で、義母👵が1番年上(91歳)なんだけど

😑
誰よりも元気にみえたょ、、、

無視されても、久しぶりにあったトモコさんの次男に手を振り続けているし、、、
誰よりも前に出たがるし、、、


母ちゃん、、、
お疲れ様でしたグラサン

昨日は、なんだか疲れて、、、

晩ごはんの



高級✨牛肉(たったの215グラムだけど)グラサンのために買ったのに、お供えするのを忘れそうになったょ、、



僕は、貰えないのかと、ヒヤヒヤしましたびっくり



母ちゃん〰
僕は、お空🌈に行って4年目になりますが、こうして母ちゃんのところに降りてきますので、これからも宜しくお願いします❢❢爆笑

🤣
こちらこそ、
『加齢なる一族』を宜しくね💞

グラサンょ〰