錚々たるメンバーの中で

どこにいる?



母ちゃん〰
大変です‼びっくり

メンバーの中に



両津勘吉がいます❢❢びっくり



😵
おやおや〰本当だ?!

🤔
実は、母ちゃんも古い人間でごザンス

😆
ポスターの上の方は、全く知らないょ〰

下の方、わたなべまさこ先生、浦野千賀子先生、池田理代子先生、山本鈴美香先生、有吉京子先生なら分かるけどね〰

今日
5月14日は、漫画家の
くらもちふさこ先生のお誕生日です🎉



ココねぃ〰

1980年に別冊マーガレットで連載が始まった

『いつもポケットにショパン』 



が有名ですが、、、

🫨
なんと言うことでしょうか!

私は、この年に長年愛読していた
別冊マーガレット卒業🌸したのでございます、、、オョョ

なので
『いつもポケットにショパン』は、読んでおりません。

理由は、漫画より小説にハマったため😵



でも
母ちゃんは、毎年「くらもちふさこ先生」の話をブログに書いています⁉びっくり

😆
それは、もっと前の作品が大好き❤だからだょ〰
『白いアイドル』『青いリサイタル』『糸のきらめき』『スターライト』等
スタシリーズ🎤🎸が好き💞


1番好きなのは

おしゃべり階段
毎年、言ってるけどね😌

神田君➖よつや君➖中野君➖荻窪君➖国分寺さん➖立川先生➖日野さんとか
登場人物の名前が、駅名だったなぁ〰
(どうせなら、🚃高尾まで行って欲しかった🫨)

母ちゃん〰




『いつも椅子に座ってショパン』が弾ける状態にしたらどうですか?ニコ

これでは
『おすわり 怪談』です。ガーン



😵
オョョ


😮‍💨ふぅ〜危ない 危ない

昨日から自宅レッスン🎹が始まったからねぃ〰
 汚いものは、隠して 隠して〰


中学2年生になったNちゃんがレッスンにやってきました。
🤔
弾きたい曲が
『永遠未遂にグッド・バイ』
😵
これ、歌詞に『グッド・バイ』『斜陽』『失格』なんて出てきて、太宰治の曲?

残念ながら、楽譜がなくて、
第2希望の
ラックライフの『軌跡』を取り寄せました。



コチラも
『文豪🖊ストレイドッグス』とかのテーマ曲らしい〰

😌
ナンカ、いいょね〰
『文豪』って響きが✨

😌
ナンカ、いいょね〰
『金沢』って響きが✨



金沢
金箔さくらショコラ


🌸可愛らし過ぎる🌸

Nちゃんのお母様からいただきました😌



😳
これ🌸めっちゃ美味しいじゃん❣❣❣

この余韻で
今日も、頑張ろうっと❣❣❣
品良くねぃ〰

ニコニコおまけニコニコ

今朝の『虎に翼』

またまた、名古屋の鶴舞公園でしたね💞
噴水の後ろの
『名古屋市公会堂』も素敵でした。