母ちゃん〰

まさか2日連続の



お好み焼きですか⁉びっくり

《昨日》

私は、知りませんでした。

今まで何度も紹介しました、あの『スーパーピアゴ』の入口で売っている



半分に折ってあるお好み焼きが、
まさか、愛知県地方だけの形だったとは、、、



たい焼き、たこ焼きの横で売られているお好み焼きは、半分に折られて食品トレーにのっています。
アルミホイルと紙に包まれた状態で売られているモノもあります。

持ったまま、お好み焼きが食べられます😆



母ちゃん〰

最初の写真のアルミホイルに包まれたモノは、「名古屋風二つ折りお好み焼きアルミホイルバージョン」ですか?ニコ

グラサンょ〰

😆
チャウょ〰

😳
これは〰



ローストビーフだよ〰😆



母ちゃん〰
ほとんどの人が、小さな『風』を見過ごします⁉びっくり



ヒュー💨

😳
正直に言うと、ローストビーフなどと洒落コケたモンを作ったことは無かった、、、



義母👵ローストビーフのタレだけくれたから仕方なく作ってみたが、、、



ステーキ🥩ですか⁉びっくり

🤣
薄〜〜〜く切れ〜せん🔪💦



歯ごたえ抜群✨
いやそこは、抜群はいらない💦

この豪快なローストビーフを、アルミホイルで蒸している時にふと、お好み焼きの形と似ているな〜と思い、名古屋風お好み焼きを調べてみた✎📒わけだ

名古屋風お好み焼きは、広島風と同じ作り方で『のせ焼き』、関西風の『混ぜ焼き』とは違うらしい🤔



ローストビーフを作っていたら長女がお腹すいた〰と言い
ラーメン🍜



黒いなり 白いなり
を出して



10分くらいすると

父ちゃん🦍まで、腹が減ったと言いだし



片付けた鍋をまた出して
ラーメン🍜を作りましたょ😵
アナタ達、また11時前ですけど、、、



母ちゃん〰
ゴールデンウィークは、ご飯の時間が不規則になりましたねびっくり

🫨

朝ご飯
長女ひとりで勝手に6:00より前
父ちゃん🦍と私7:30

昼ご飯
3人で10:45

晩ごはん
3人で17:00

😵
三食が妙にくっついているょ、、、

🫨
今日からは、一気に晩ごはんが遅くなるぞょ〰
(私の仕事🎹が、夕方〜夜なので)

さてさて
ゴールデンウィークは、終わりました。

気合を入れまして


今日は、長女の病院(予約がないので、待たされる😑)と、仕事🎹と、イロイロ

こなしてやろうじゃありませんか❣❣❣

💪💪💪


ニコニコオマケニコニコ
あっ
今朝の
『虎と翼』見てたら、名古屋の「鶴舞公園」が出てきたょ〰
寅子がお弁当食べてた公園💞