昨日

次女から8:05に、ラインがあった

『今日、遊びに行ってもいい?』👩

😆もちろん❣

『10時くらいに行くね!』👩

😳
昼ごはんの用意をしないとな〰

🤔
10時に来るとなると、9時の「スーパーAPiTA」の開店と同時に、買いモンをせねば

超特急🚅ひかり号で動きましたょ🫨

バタバタしていると
8:53に、またまた次女からライン

『多分、10時半くらいになるかな』👩

😮‍💨
いつものことだ、、、
(時間に正確な長男と違い、次女ルーズ😑)

特急『つばめ号』のスピードに落として、支度しました。

9:55に、またまた次女からライン

『11時くらいになる。』👩

😵
マジか、、、
もう、準備は整ったょ、、、

😮‍💨
最初っから11時って言ってくれりゃ、急行『こまどり号』で良かったょ、、、

な〜んて思っていたら

10:51に、またまた次女からライン

『11時半です。』👩

😑
こんなに、時間にルーズな女とは、結婚したくない❗

と、思ったが、、、

🤔
まてょ
🤔
もうすぐ
🤔
母の日じゃんね
😆
そっか〰
多分、早めに『母の日のプレゼント🎁』を買いに出て、時間が思いの外かかってんだ〰❣

いくら時間にルーズでも、3度も変更はないもんね😆
イライラして、悪かったょ〰


母ちゃん〰
僕は、嫌な予感がします、、、びっくり

グラサンょ〰

😵
11:36(←それでも、時間通りには来ない)に来た次女一家


、、、

手ぶらだった、、、

😮‍💨
肩を落とした私は、次女に聞いてみた

どこかに行ってたの?

ううん
早く出るつもりだったけど、美容院の予約夫のしんや君は、美容院、美容師に超💨こだわりがある)とかしてたら、どんどん時間が遅くなっちゃった!👩

😑へっ💨
どんな美容院の予約でっか⁉



姉ちゃん達は、いつも気を使って何かを持ってくるのに、昨日に限って手ぶらでしたか⁉びっくり

😆
まっ、次女と結婚してくれたしんやくんも、ペースが一緒だから良かったょ〰

😌
次女達が帰ったあと

義妹トモコさんから電話だ〰😱

お義姉さん、今朝長野まで行って蕨を採ってきたから持って行くね。
今、〇〇橋のところだから、あと5分くらいで着くかな。

オョョ〰

いつもより突然過ぎないか〰🫨🫨🫨



大量の



アク抜き用の灰もね😵

父ちゃん🦍は、あんまり食べられないし、、、はて?
どないしよう?

冷凍保存しようかな🤔
、、、



母ちゃん〰
なんだか賑やかに
ゴールデンウィーク前半戦が終わりましたねニコ

やっ、やっ、やっ



どうして僕が
財前教授になっているのですか⁉びっくり

😆
グラサンょ〰

だって



いつも



父ちゃん🦍
 


姉ちゃんのことを

羨ましそうに見ていたからねぃ〰 


「ちっちゃな
財前教授の総回診です❣」

😆
なぁ〰んてね

今日父ちゃん🦍の『白い巨塔の日』

お昼ご飯は、『あげもん』の定食だな💞