干からびる

干からびる

干からびた😵




昨日
です、、、

公園へ行きたい💕
と言う孫ちゃん

1週間前は、帽子👒を持ってこなかったから

ダメ🙅と言えたが、昨日👒被ってきたぞ、、、😑



母ちゃん、、、
ダメとは言えませんね、、、びっくり

🍙おにぎりバナナ🍌凍らせた水お茶菓子をリュックに背負って

出発する
老人、、、



ここは、テントのアジトか?😑
すでに、日曜劇場の世界だ、、、



青いな~なんて感動している暇はない、、、
なぜなら

リュックババアを置いて孫ちゃん達は、この岩場を登って行ってまった😵



ふぅ~やれやれ

上まで登るとオアシスだ〜

🤔
そこで気付く〰

は、公園に孫守りジジババがいるけど

こんなクソ暑い日には


若いパパママしかおらんがね〰😵
老人は、干からびるでねぃ〰😵



もっと遊びたい!!と言う孫達を説き伏せ
ガリガリくんアイスで釣り
おにぎり🍙を食べる時間含めて
1時間半で

帰宅🏚🚗💨



クーラーの中で蘇った私😮‍💨

山崎製パン9月新製品✨で、さらに蘇った私😆



母ちゃん〰

大変でしたねニコ

😮‍💨
オマケに昨日は、長男孫ちゃんを迎えに来たのが17:00で、長男一家用晩ごはんを持たせ
17:10にはあのお方👵が、すでに焼酎を飲んでいらっしゃいましたょ、、、😵



昨日とれたゴーヤも、野菜炒めに入れて出したけど、絶対に食べない義母👵

オマケに、何かしらんけど私が後片付けをしていたら、

ワシも手伝う!!👵
と、酔っぱらってヨロヨロとやって来た😑

ワシが洗うで、あんたは拭きゃあ!👵

と、言う😮‍💨
私しゃ、ひとりでやりたいょ、、、

義母👵は、皿を洗いながら、ひっくり返し、裏を眺めます、、😑
ハイ!!姑根性出ました😵

皿の裏が汚れとる!!
擦っても、なかなかとれん!!👵

わざわざ、そんな裏まで丁寧にチェックしんでもいいじゃんか〰😮‍💨



母ちゃんは、いつもいい加減に洗ってますからねびっくり

😮‍💨
体力、気力を使い果たし、、、

干からびまくった😑


今日は、長女の仕事場送迎と自宅🎹レッスンだけだから

のんびり🍵しますかねぃ〰

水分補給、水分補給っと💕

😌😌😌