秀吉と家康に
最も警戒されていたのが





伊達政宗である

母ちゃん〰

足がミッキーマウスになってますびっくり

えーグラサンょ〰

ちょっと、失敗した💦

秀吉時代の大名の半分は学問がなく
文字に暗かった
伊達政宗は教養をつんで、群を抜いて優秀だったと言われている


さっさっさぁ〜!
いざ出陣じゃ〜!!



母ちゃん〰
僕たち、間違えてませんか?びっくり

伊達政宗公は、仙台藩初代藩主
いわばですびっくり

😵そうであった
我々は尾張であったょ〰
伊達政宗公って、カッコ良い✨から、ついウッカリ😑

ってわけで
今日

8月18日
高校野球記念日
です。

1915年8月18日に始まったそうで〰
100年以上前😵

そして
地元愛工大名電高校

ニャン😺41年ぶりベスト8✨に進出してます爆笑

41年前工藤公康でベスト4までいきましたょ〰

🤔あの時の、工藤のノーヒットノーランは
昨日のことのように覚えているょん



41年前が、昨日のこととは、、、びっくり



母ちゃん〰

今日は、第一試合で

仙台育英高校と対戦するのですねニコ

爆笑そうそう 
8時45分からねぃ〰

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康 
VS
伊達政宗

であるぞょ〰爆笑




戦国武将と、高校野球は違いますびっくり

そうであった爆笑

ゆっくりと見たいところだ

😵義母👵のところへ行くのであった、、、
忙しい1日だ、、、

🤔しかし

義母👵は、誰よりも強い(酒🍶が)
誰よりもわがままな武将であるぞょ〰

いざ
出陣〰
フォ〰ン、フォ〰ン

ちっ、ほら貝も、音が出ないや、、、

😑😑😑


ニコニコオマケニコニコ

昨日




沖縄そばを作ってみた
長女が、、、

今朝の『ちむどんどん』の沖縄そば
美味しそうだったなぁ〰

やっぱり

豚肉の差かな〰🤔