母ちゃん〰

僕は見たこともない上モン(上物)肉です、、、びっくり

そうかぃ、、、



母ちゃん〰

肉以外にもご馳走がいっぱいですびっくり




茶碗蒸しもあったかな〰写真撮り忘れ

ふぅ~



母ちゃん〰

またまた、元気がないですねびっくり

色々あったからねぃ〰

昨日
実母八重ブー

『卒寿祝い』
でした
 
姉夫婦 
私達夫婦
が招待されました

お金を出してくれるのは
実母八重ブー

私達は
🍑桃デパート商品券をプレゼントしました

そして

昨日

サプライズで



ペコちゃんにお願いして



ケーキ🎂を持ち込みました

爆笑絶対に喜ぶって思って、、、


サプライズは誰でも喜びます爆笑

ましてや八重ブーさんは
一度も、母ちゃん達からケーキのお祝いをされたことが無いんじゃないですか?


毎年ケーキ🎂でお祝いして貰っている👵ばあちゃんと違いびっくり






ケーキ🎂が出てきた時は
少しは嬉しそうだったけど、、、

帰りの車では
ワタイは、やっぱりケーキは好きじゃない!
ケーキを、お金出して買いたいと思わない!
アイスクリームケーキなら食べたいけど!

お気に召さなかったようだ

しかも今回は
お金は八重ブーだけど
料理は私が決めて予約した




『木曽路』なら

絶対に

しゃぶしゃぶじゃんね

ワタイはすき焼きの方が好き

しゃぶしゃぶは、美味しいと思わない

スンマセンね
1番高い肉なんですけどしゃぶしゃぶにしてまって




いつもどおり
引き出物をいただきました
八重ブーから



八重ブーの好みなので
いつもコレです
コレ
結構デカいです

めちゃくちゃ甘いです
日持ちは2日です😳



赤飯も



鯛もあります

もちろん食べきれないのて
(饅頭が)

次女の🏚に寄って
無理やり
3個置いてきましたょ〰



木曽路のすき焼き重弁当も
次女の🏚へ
鯛もね〰


姉ちゃん
沢山貰えて、良かったですねニコ

うちは、ナンとか消費出来るが

問題は

鈴木さんと江川さんだ

八重ブーは『鯛、赤飯、饅頭』の引き出物を
自分、姉、私の他に
隣の鈴木さんと江川さんにも用意した

江川さんは
70代夫婦二人暮らし

鈴木さんに至っては
80代おじいさん👴独り住まい
めちゃくちゃ痩せている
絶対に甘いモノ食べそうに無い、、、

多分
迷惑なんじゃないかな
、、、と思う



母ちゃん〰
 2週間前に、確か鈴木さんには桃を一箱あげてましたねニコ

あれも、おひとりで消費出来たかな🤔



母ちゃん〰

今日、三度目です〰そのスタイルニコ



グラサンョ〰

またまた八重ブーに旅行に誘われた、、、



飛鳥IIだょ

これだけコロナコロナなのに

八重ブーは飛鳥IIに乗りたいらしい

もう2回乗ったよ

私は、行くとなると色々段取りが大変なんだょ
仕事、義母👵、体調悪い長女

ふぅ~

親孝行と思って行かねば
とは思っているが


行きたくなぃ、、、