ひとつ食べれば

若返る




1916年秋田県で創業

泉栄堂

若がえりまんじゅう



とな~爆笑



には黒糖と葛を使用し

餡は甘さを抑えた皮むき餡

しっとりして



美味しそうですニコ

爆笑グラサンョ~‼

めちゃくちゃ美味しい💚じゃんか〰チュー
しかも

わ☆か☆が☆え☆る
とな~💕

今日

5月10日は

黒糖コク(5)トウ(10)の日』でもあるしねぃ〰

朝イチ、アピタで買ってきたょん爆笑

『まんじゅうにはお茶🍵
の定番を
ひっくり返す



リプトンティーといただきますチュー



母ちゃんが紅茶とは、珍しいですねニコ

爆笑そうなんだょ〜

私は、コーヒー☕しか飲まない

5月10日は

『リプトンティーの日』
でもあるからねぃ〰チュー

リプトン創業者

トーマス•リプトンさんは
1848年5月10日に生まれたらしいょ〰

コーヒー☕好きの母ちゃんは
とりあえず
紅茶も買ってあるが

ハッキリ言って




日東紅茶も



リプトン紅茶も

黄色だから、気にせず買っている爆笑

🤔紅茶にこだわりのある人は

葉っぱから、ポットから、茶菓子からカップまで

選ぶのであろうな、、、


あ〜!


どうしたんですか?

大きな声を出して〰びっくり

若がえりまんじゅう

見落としが
✨2つ✨


あった、、、😑


1つ目



若がえるのが
たったの3日だった
、、、

私は、3日前も
ばばあであった
、、、
喜んで損をした😑



そんなことですか、、、びっくり

もう1つも、どうせくだらないことでしょう〰

爆笑もう1つは

あってはならない
由々しき事態〰



母ちゃん得意のおつとめ品を買ってきた〰チュー

問題は

今日5月10日9時20分頃買ったのに、、、





賞味期限5月9日って

ダメでしょう〰
売ってちゃ

義妹トモコさんによって、こ〜ゆ〜のは平気な腹ですがねチュー

🤔ここで考えるぞょ〰

1個は食べてしまったが、残りの4個を持って
アピタのサービスカウンターへ行き

お金を返して貰う!

レシートは、ないが 
売っていたのは事実

多分、返して貰えるハズだ爆笑



母ちゃん
それがいいですょ~ニコ

爆笑でも

食べてもナンともないし

あと2つくらい食べて
9日若返ってから返してもいいかな、、、
ど〰せならチュー

だって

美味しいし💛

『賞味期限を気づかずに
3つ食べてしまった』

、、、ってことにしてね爆笑




母ちゃん〰

勝手にしてください‼

びっくりびっくりびっくり


そうしよっと〜

爆笑爆笑爆笑