中学3年生だった




1974年秋

その当時の日本シリーズは、

平日のデーゲームで始まり



学校の授業中だったため

試合中継を、見る事が出来ない



当時、中学3年の女子で

愛読紙が中日スポーツって

3年F組では、私と石田文子ちゃんくらい、、、



金田正一監督のロッテオリオンズと

読売ジャイアンツのV10を阻んだ
与那嶺要監督の中日ドラゴンズの対決

第一戦は、中日球場で、

9回の裏まで

4対3とロッテのリード



絶体絶命のピンチに

ミスタードラゴンズ

高木守道が、二塁打を放ち

ドラゴンズ5対4の逆転勝ち


もりみちョ~ありがとう

もりさんちゅうョ~ありがとうびっくり



って、母ちゃん

今日も遅い時間に、何を叫んでいるのですか➰➰びっくり

しかも、最初の方の写真

出さないでください、、、

僕が、母ちゃんに

甘えているところ

、、、
恥ずかしいです

びっくり

えーグラサンョ~

我らがドラゴンズの、




笑い泣き高木守道さんが、17日に

亡くなられたョ~


びっくり母ちゃんが、サインにオカズの汁を、落とした人ですか➰➰



えーチャウチャウ🐩

チューそれは、星野仙一さんだょ、、、




爆笑ほら、

1番いい場所にサインがあるっしょ➰➰

リードオフマン

高木守道さんだょ➰➰

ショボーンご冥福をお祈りいたします

爆笑守道さん➰➰

ありがとう‼️


ところで、


うちのリードオフマン

父ちゃんくま

今日は主夫を頑張ってましたねニコ

えーそうだょ

今日は母ちゃんは、仕事だから、

毎日暇な父ちゃんくまに、家事をやってまったョ~爆笑

長女の送迎、洗濯、びっくりの散歩、晩ごはん作り➰➰爆笑

えーどうせ、大したモン作れんだろう、、って思っていたら➰➰


各々方

見よ、これを



素晴らしいでは、ないか~‼️


チュー朝から炒飯作る‼️ってやけに、張り切っていたけど、ここまでの

完成度とは、

おそれいりまめ➰➰



びっくりあれっ、

中をほじくってみたらば、

どこかで見たことある謎肉が、、、

いやっ、まてょ

エビに、やけに黄色い卵、しみったれたネギ

やっ、やっ、

爆笑まで入ってるじゃんか➰➰

これって

カップヌードル➰➰

えー父ちゃん、スマホで調べて

カップヌードル炒飯を作ったのだョ~爆笑

チューこれ、

意外と美味しい💛

えーまてょ➰➰

1つ前の写真に戻る~



爆笑どうして、カップヌードル炒飯のオカズが、

ラーメン🍜🍥なの?爆笑爆笑爆笑

きゅうりを添えたのは、頑張ったが、、、




母ちゃん➰➰

もうすぐ12時ですょ、、、

寝ましょう➰➰ニコ

爆笑ドラマを11時まで見てから、ブログ書いたからね➰➰

えー本当は、明日

ゆっくりと書こうと思っていた、、、


午前中から長男孫ちゃんが来る➰➰

お世話しないかん➰➰

夕方は、

日曜日恒例高齢義母👵が来る➰➰

お世話しないかん➰➰

明日から、大河ドラマも、9時からのドラマも始まる➰➰

よって

忙しいゆえ、このブログ

またまた、夜中に更新だ➰➰




母ちゃん、、、って

嘘つきですね、、、ニコ

えーそうだょ➰➰

爆笑それがなにか?


びっくりあと、5分で

日付が変わる➰➰

更新して、寝よっと➰➰


しかし、いつになったら

多忙から抜け出せるのか

、、、

チューチューチュー