うさぎは「福びっくり」を呼ぶ

縁起の良い動物




うさぎ生地には

地元の大山(だいせん)バターを使用




、、、

母ちゃん➰➰



炬燵の天板には、

色々な役目がありますねニコ


ある時は、母ちゃんが突っ伏して寝る場所
ある時は、チラシの裏に絵を描く場所
ある時は、パンのお皿
ある時は、饅頭の銘々皿
ある時は、ケーキ皿➰➰びっくり


爆笑グラサンョ➰➰

えーそいつは、てゃーもない話だがね➰➰‼️

爆笑母ちゃんは、ケーキは、炬燵に直に置かないョ➰➰饅頭、パン、ボーロは置くが、、、💦

汚れるがね➰➰チュー



爆笑見やぁ~‼️
(先週)


母ちゃん➰➰

稲葉浩志の白うさぎとは、
🎸朝から、LOVE❤️PHANTOMですか?びっくり

チュー因幡の白うさぎダョ➰➰



母ちゃん➰➰

稲葉篤紀の白うさぎとは、

⚾️朝から、師勝幼稚園まで
ランニングでもするのですか?びっくり
(、稲葉さんは、うちの子達と同じ、師勝幼稚園出身)


チュー因幡の白うさぎダョ➰➰



母ちゃん➰➰

いつまでヤラセの台詞を
僕に言わせるのですか➰➰‼️ムキー

早く、その美味しそうな饅頭を

ください~びっくり

チューグラサンョ➰➰

えーまんだ、因幡晃を言ってないょ~‼️

爆笑今日のオヤツ(午前中の)は、


鳥取県より、お見えになりました➰➰

銘菓元祖
因幡の白うさぎ
🐰

爆笑オヤジの会の友達が、鳥取県へ旅行に行き、「因幡の白うさぎ饅頭」を買ってきてくれました❤️



⬆️
こちら、砂の美術館

爆笑この楽譜は、
「山の魔王の宮殿にて」です➰➰


ニヤリさてさて、
鳥取県銘菓とやらを

いただこうかねぃ➰➰チュー



笑い泣きこれは、間違いない
美味しさンプ切り口

黄身あんの上品な甘味とな、、、ニヤリ



母ちゃん➰➰

昨日は、兄ちゃんの赤ちゃんが来たり、、、ニコ



母ちゃんが、発表会に行ったり、、、ニコ



1日じゅう、母ちゃんが忙しくて

僕は、淋しかったです、、、びっくり




今日は、遊んでくれますよね‼️
僕と➰➰ニコ

爆笑グラサンョ➰➰残念‼️

えー今日も、ばあちゃん家に行ってくるょ~

ってわけで出発

🚗💨🚗💨🚗💨

チューそして、義母の大好きなイオンに行き、ゆっくりと買いもんをしました。

👵ワシは、お金を、だだくさに使うで、た~けだでいかんわ。まぁひゃあ、金があれせん。ちゃっと、おろしにいかなかん。

と、美しい名古屋弁を使う義母。


爆笑私は使いませんが、

そんな義母のお陰で、どんな名古屋弁でも理解出来るようになりました‼️チュー


🏠️🚗💨🏠️🚗💨



母ちゃん➰➰

お帰りなさい➰➰‼️ニコ

爆笑グラサンョ➰➰

ただいま~❤️


えー母ちゃん、きんのうから、忙しいでえらいわ~
びっくりまんだいいと思ったら、もーはいこんな時間だがね。
かって、ちゃっと姉ちゃん迎えに行かなかん‼️チューチューチュー



母ちゃんも、美しい名古屋弁

使ってます、、、ようけ

びっくりびっくりびっくり