フクスケ日和


皆様、あけましておめでとうございます!


昨年はあらゆる意味で「激動!」の1年でした。

未だにそれは続いており、まだまだ続いていくのだな、と、思います。

毎日、生きて日常を送れるありがたさを感じます。

同時に、人の強さも。


今年はもっともっといい年にしましょう♪

楽しいことを、ワクワクすることをいっぱい味わえる年になりますように。

どなた様にも、いいことがいっぱいある年でありますように!!




ところで私は、元旦からお友達とある遊びをしました。

素敵なレターセットを用意して、自分が叶ったら嬉しいお願い事をとにかく100個、書くのです。


…これがねー、なかなか難しかったのですよ。

10個くらいでネタが切れてしまう…。


他のお友達か、「1個叶ったら、次にどうしたいかと繋げて考えるのも良いよ!」と教えてくれたのですが、それでも2日かかったよ…。


書き上げたお願い事は、封筒に入れて、1年後まで好きな場所にしまっておきます。

年末になったらまた開けて、お願い事がどのくらい叶ったのか、確認してみましょう♪という遊びです。


普段、新月の祈りもやっているのですが、それに近いですね~。

自分の求めるところを具体的に文章に起こしてみるって、結構重要なんだと思います。

意識の方向性を明確にできるというか。

なんとなく、その意図した方向に流れやすくなるというか。


よろしかったら皆様も、遊んでみてくださいませ♪

楽しいですよ~♪