スター自己紹介スター

個性豊かな3人の子育てをしている

あほな母ちゃんです爆笑

 

長女ののさん(小2)

走るのが速い秀才ちゃんニコニコ

 

長男たー棒(年小)

謎の男驚き

赤いワンピース大好き

凹凸っこ

 

次女さぁーたん(2歳)

未知数凝視

かわいいとしか言えない

 

 

 

 

 

 

 

RISU 算数

 

 

今回ありがたいことにRISU算数さんから

PRパートナーの依頼をいただきました飛び出すハート

 

 

めちゃくちゃ嬉しいちゅー

 

 

こんな地下に潜っている母ちゃんのブログ

を見てくれているなんて感激です。

 

 

 

ピンクハートRISUきっず・RISU算数ピンクハート

1週間お試しキャンペーン

 

通常申し込みでは、即お申込みになるところ満足できなければ1週間以内の返品OK!!

※お試しのみで返品の場合は1,980円かかります

 

 

お試し1週間以内に進めたステージはすべて1ステージカウントになるの進めた分だけお得になります爆  笑

 

今なら春休み中のご利用がおすすめニコニコ飛び出すハート

時間があるときにガンガン進めましょう

 

キャンペーンコード「blr07a」

 

スター小学生スター

 

・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/blr07a.html

 

スター幼児スター


・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/blr07a-kids.html

 

 

 

👇料金体系がちょっぴりわかりにくいので

こちらを参考にしてください

 

 

 

 

星RISUきっずは明朗会計星

 

2500円のみ/月あたり

 

※契約時に年額一括12か月分

33,000円(税込み)のお支払いです。

 

 

 

ここから本文ですニコ

 

 

 

ののさんが不登校に

片足突っ込んでますガーン

 

 


 

 

魔の月曜日

ののさんはどうにか

学校へ行くことができました。

 

 

朝食を食べているときから

少しずつ体が傾き始めて

テーブルに突っ伏してしまった

ののさんふとん1

 

 

今日も休みかと

あきらめていたところ

のそのそと立ち上がり学校へ

行きましたびっくり

 

 

めちゃくちゃつらそうだけど

行くのね驚き

 

 

学校から連絡があるかと

スマホを肩身離さず持っていたけど

呼び出しはありませんでした~。

 

 

どうやらクラスのやんちゃBOYが

 

保健室に来すぎです!!

もう来ないでください!!

 

と保健の先生に叱られたようで

それをののさんは保健室に行ってはいけないと

思ったようで1日我慢して頑張ったようです。

 

 

逃げ場を失ったような気もするけど

まぁ、がんばれたならいいのか。

 

 

 

放課後は元気いっぱいに近くの公園で

仲良しの友達と鬼ごっこして遊んでいましたニコニコ

 

 

ですが、寝る前に

 

だるい

 

と言い出すネガティブ

 

 

布団に入ってるんだから

寝な!!

 

 

連日の体調不良のオンパレードで

ちょっとお疲れな母ちゃんには

優しい言葉は出なかった。

 

すまんアセアセ

 

 

それにしても

なんでこんなに体調不良が

続くのかな??

 

 

土日は元気だったから

完全なるメンタルからくる

不調なんだろうなショボーン

 

 

原因爆弾を思いつく限り考えてみましたネガティブ

 

 

ドクロ学校ドクロ

 

・新学期による環境の変化

 

・クラスが騒がしい

 

いじわるな女子がいる爆弾

めちゃくちゃ

イヤなヤツゲッソリ

下差し

ブスブスと言いながら

指でつつかれる。

キモイと言われる。

じっと見つめているので

なに?と聞くと走って逃げる

その後、私はみてない。

幻覚でも見たんじゃないと

わけのわからないことを

言われる。

 

・係りの仕事をさぼる子がいる

 

 

ののさん的には

いじわる女子より

係りの仕事をさぼる子のほうが

ストレスらしい滝汗

 

キモイと言われたのは

キモイことをしてしまったのかも

とか言ってるし絶望

 

父ちゃんそっくりな真面目っ子だな。

 

 

悪いことではないけど

ちょっと硬さがあるかな。

 

 

ぽきっと折れやすいタイプ泣

 

 

 

ドクロ家庭ドクロ

 

・父ちゃんがうつで表情が死んでる。

 

・母ちゃんが勉強しろとうるさい。

 

・たー棒とさぁーたんが

異常にうるさい。

 

・陸上の記録が

イマイチ伸びない。

 

・習い事の負担が大きい

そろばんが週3-4

リトルくらぶが溜まっている

 

・春休みにお泊り会するはずだった

親友が救急車で運ばれて

生死をさまよう。

その後てんかんと診断される。

退院したが、

まだ病状が落ち着かないので

前みたいに遊べない。

 

 

 

 

書き出してみると

結構な事件が起きてるなチーン

 

 

これはメンタルやられても

仕方ない気がしてきたぞハートブレイク

 

 

親としてできることは

信じてあげるしかない。

 

 

ののさんは大丈夫。

 

賢くて強いびっくりマーク

 

 

本気でそう思っていて

ほっといても学校に行けると思う。

 

友達がいて活躍の場があるから爆笑

 

 

ただ、不登校期間が長いと

母ちゃんは通勤時間が

徒歩5分かからない

優良パートを失う絶望

 


たー棒のおすすめ

 

 

 20%ポイント還元中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー