1年前に書いたブログをみて変わってないやん!!

 

と思いましたびっくり

 

去年はお腹が痛くて、今年はお腹と頭が痛いショボーン

 

 

 

 

  4月8日に新学期を迎え、無事に小学3年生になりました。

 

 

春休みは宿題もなくぬるーくリトルクラブを取り組んでいました。

 

 

パートでも働いていると休みだからといって勉強を見てあげる時間はないですねガーン

 

 

あっという間に迎えた新学期

 

 

心配していたのですが、仲良しのお友達と一緒のクラスになれたことが嬉しかったようで

 

 

晴れやかな顔で帰ってきました。

 

 

担任の先生は初めての男の先生キョロキョロ

 

 

おたよりに顔写真が載っていたのでみてみると50代ぐらいの先生でした。

 

 

これは100%偏見ですが、ベテランの先生が3年生の担任を持つ場合

 

 

指導力がないことが多い気がしてるんです。

 

 

過去の経験からね。

 

 

3年生ってまだまだ素直で大人が扱いやすいので指導力がない先生でもどうにかなる気がするんです。

 

 

一抹の不安を感じながらも新学期がスタートしました。

 

 

その翌日には気持ちが悪い、頭が痛いと訴えるので学校をお休みしましたショボーン

 

 

ふうぅ~。

早くない??

 

せめて1週間ぐらい頑張ってよガーン

 

 

メンタルだと思いながらも心配なので漢方内科へ連れていきました。

 

 

かねてから心配していた貧血の検査は『まったく、問題ないです』と太鼓判を押されました。

 

 

子供の虚弱体質を改善してくれる小建中湯という漢方が処方されました。

 

 

おいしくはないようですがなんとか飲めています。

 

 

続ければまた前みたいな丈夫なののさんが戻って来るかな??

 

 

今日は、頭が痛くて1時間目は保健室で休んだらしいですけどね・・・。

 

 

頭痛もメンタルじゃない原因があると怖いんだよなガーン

 

 

月曜日に小児科受診するべきなのか、様子見でいいものか悩みます。

 

 

 

 

 

たー棒のスーパーおすすめ本

 

 

 

 

2巻まで読んでますお願い

絵本を読みながらたくさんの問題に触れることができます。

算数好きに育てたいなら絶対購入してください!!