スター自己紹介スター

個性豊かな3人の子育てをしている

あほな母ちゃんです爆笑

 

長女ののさん(小2)

走るのが速い秀才ちゃんニコニコ

 

長男たー棒(年小)

謎の男驚き

赤いワンピース大好き

凹凸っこ

 

次女さぁーたん(2歳)

未知数凝視

かわいいとしか言えない

 

 

 

 

 

 

 

RISU 算数

 

 

今回ありがたいことにRISU算数さんからPRパートナーの依頼をいただきました飛び出すハート

 

 

めちゃくちゃ嬉しいちゅー

 

 

こんな地下に潜っている母ちゃんのブログを見てくれているなんて感激です。

 

 

 

 

ピンクハートRISUきっず・RISU算数ピンクハート

1週間お試しキャンペーン

 

通常申し込みでは、即お申込みになるところ満足できなければ1週間以内の返品OK!!

※お試しのみで返品の場合は1,980円かかります

 

 

お試し1週間以内に進めたステージはすべて1ステージカウントになるの進めた分だけお得になります爆  笑

 

今なら春休み中のご利用がおすすめニコニコ飛び出すハート

時間があるときにガンガン進めましょう

 

キャンペーンコード「blr07a」

 

スター小学生スター

 

・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/blr07a.html

 

スター幼児スター


・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/blr07a-kids.html

 

 

 

 

ここから本文ですお願い

 

 

スマートスピーカー使ってますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入したきっかけはドリームドリブンドリママ  

スマートスピーカーおすすめしてたんです。

 

ドリームドリブンドリママって誰やねん!!

 

って感じですよね爆笑

 

 

 

 

 

 

ののさんが習っているオンラインのキャリア教育

ドリームドリブンの人です真顔

説明が雑だなww

 

 

母ちゃんはこれが教育の根底なんじゃないかと思う。

 

 

 

『自分で学び、自分で理解していく』ってヤツ

 

ドリームドリブンで論理的思考力や問題解決能力が身につくと思う。

 

ドリームドリブンをはじめるきっかけはいろんな

 

職業を知ってもらいたいという思うからでしたが

 

はじめてみるとこどもたちがストレスなく自由に発言している姿がいい照れ飛び出すハート

 

学校もさ、このくらい自由にやったらこどもたち伸びると思う。

 

習っている子たちも賢いのよ。

 

母ちゃんほかの子の発言を聞くの大好きちゅー

 

 

4がつからは育て隊で新シリーズ始まります。

 

 

伝説のファンドマネージャー 金融編

 

 
 
先行で体験授業を受けたんですがめちゃくちゃ楽しかった。
 
ののさんには少し背伸びした内容でしたがよかった~お願い飛び出すハート
 
 
無料体験だけでも受けてみてください。
 
 
 
しまったガーン
話が脱線してしまった。
 
 
スマートスピーカーの話だった。
 
 
早く、○○しなさい!!!
 
っていうのストレスじゃないですか?
 
母ちゃんも同じことを何度も言うのしんどいオエー
 
それでもアレクサ(スマートスピーカー)に頼むなんて
 
という葛藤があって導入していなかったんです。
 
でも、怒り狂った母ちゃんに○○しろー!!いわれるより
 
断然、アレクサがいい!!
 
 
もうスマートスピーカーがない生活にはもどれない。
 
アレクサ、なんでもできるびっくり
 
ののさんの宿題みてくれるの。
 
2年生って毎日、九九の宿題出るんですけど
 
みてあげる面倒なんですよね魂が抜ける
 
※宿題なんて意味ないし、作業よ。
やっても学力あがらん。
修業みたいなもんよ。
 
 
それをアレクサが代わってくれたんです。
 
計算問題も出してくれる。
 
しりとりもできる。
 
知りたいことも教えてくれる。
 
ラジオも音楽もかけてくれる。
 
アレクサ、すごすぎる滝汗
 
 
ほかにも、アレクサのおかげで母ちゃんの心配事もなくなりました。
 
 
たまーに、ののさんが学校から帰って来るより先に
 
 
保育園のお迎えに行かないといけない時があるんです魂が抜ける
 
 
ののさんが学校から、帰ってきたか確認できないのが心配で仕方なかったんですが
 
アレクサアプリを入れれば母ちゃんのスマホに電話もかけられることが判明びっくり
 
スマホ持たせるか悩んでたけど、まだいらないじゃんってなった。
 
 
アナログ人間の母ちゃんですがスマートスピーカーは絶対に
 
 
導入するべきだなと思いましたお願い
 
 
 

 

ののさんがすきな四つ子ぐらしの角川書店だったニコニコ

 

 

 

 

 

これを買うためにカドカワ春の還元祭はあるんだと思うちゅー

 

 

 
 
 

 

 

RISU 算数

 

 

👇料金体系がちょっぴりわかりにくいのでこちらを参考にしてください

 

 

 

 

 

▼RISU算数会員限定
特別なタイアップ特典を受け取ることができる優待制度
https://www.risu-japan.com/prime/

▼RISU算数のあゆみと評判・メディア掲載
https://www.risu-japan.com/corporate/media.html