スター自己紹介スター

個性豊かな3人の子育てをしている

あほな母ちゃんです爆笑

 

長女ののさん(小2)

走るのが速い秀才ちゃんニコニコ

 

長男たー棒(年小)

謎の男驚き

赤いワンピース大好き

凹凸っこ

 

次女さぁーたん(2歳)

未知数凝視

かわいいとしか言えない

 

 

 

 

 

 

 

RISU 算数

 

 

今回ありがたいことにRISU算数さんからPRパートナーの依頼をいただきました飛び出すハート

 

 

めちゃくちゃ嬉しいちゅー

 

 

こんな地下に潜っている母ちゃんのブログを見てくれているなんて感激です。

 

 

 

 

ピンクハートRISUきっず・RISU算数ピンクハート

1週間お試しキャンペーン

 

通常申し込みでは、即お申込みになるところ満足できなければ1週間以内の返品OK!!

※お試しのみで返品の場合は1,980円かかります

 

 

お試し1週間以内に進めたステージはすべて1ステージカウントになるの進めた分だけお得になります爆  笑

 

今なら春休み中のご利用がおすすめニコニコ飛び出すハート

時間があるときにガンガン進めましょう

 

キャンペーンコード「blr07a」

 

スター小学生スター

 

・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/blr07a.html

 

スター幼児スター


・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/blr07a-kids.html

 

 

 

 

ここから本文ですお願い

 

 

ののさんのストレスが溜まっているようですガーン

 

 

疲れた

 

 

だるい

 

 

頭がくらくらする

 

 

おなか痛い

 

 

大声で『足が痛い~』と騒ぐ魂が抜ける

 

 

うるさーい爆笑

母ちゃんだってストレスだよ~!!!

 

 

 

下の子たちがいるとまともに会話にならないぐらい騒がしいので

 

 

 

ゆっくり話が聞けてないのですが

 

 

学校での友人関係。

 

 

リトルくらぶ、そろばんなど課題が多くて忙しい。

 

 

 

20時には寝てしまうので時間がなくて大好きな読書が思う存分できない。

 

 

 

このあたりが原因な気がしてますネガティブ

 

 

学校での友人関係については1つ1つはたいしたことではないのですが、

積み重なってストレスを感じているようです。

 

 

給食の時間に問題児に突然蹴られる。

(お代わりじゃんけんで負けた腹いせのようです)

 

 

仲良しのお友達がやんちゃBOYに叩かれたので怒ったら

やんちゃBOYとけんかになってしまった。

 

 

問題児が多すぎて帰りの会が終わるのが遅いので、

一緒に帰りたいほかのクラスの友達が帰っちゃう。

 

 

近所の仲良し男子と帰るとラブラブとからかわれる。

 

 

縄跳びの『時間跳び』で学年1位になったら、友達にずるいと言われた。

 

 

そろばんに通い始めたので、友達と遊べる日が減った。

下校中に遊ぶ約束をするので遊べない日は、話にはいれない。

 

 

 

 

母ちゃんが思いつくだけでこんなにあります魂が抜ける

 

 

他にも、リトルくらぶが終わらない。

 

 

週3回、そろばんに行くのが体力的にきつい。

 

 

父ちゃんからもののさんは忙しすぎるびっくりマーク

勉強も大事だけど、

自主的に図鑑を読んだり興味関心を広げていくのを伸ばさないと

伸びていかないと思うよと言われてしまいました。

 

 

それは、ごもっともです。

本を読むのが大好きなので時間を作ってあげたいけど

勉強が終わらないんです。

 

 

 

ただ、親子で頑張ってきた勉強を減らすのは非常に勇気がいる真顔

 

 

でも、負荷をかけすぎて潰れてしまえば、元も子もない。

 

 

30分寝るのを遅くして読書の時間を確保してあげるのも考えたけど

それだったら30分早起きして読書してもらいたいな。

 

 

 

寝る時間を遅くすることについては慎重に考えたいし。

高学年になるまで20時就寝は厳守したい気持ちが強いんだよな。

 

 

 

そうするとリトルくらぶを100%目指さないで、50%やれてればヨシくらいの気持ちに切り替えて

読書の時間を作っていくしかないな。

 

 

 

学校から帰ってきた時がゆっくり話を聞けるチャンスだから、

保育園のお迎え、習い事の送迎と忙しいけど

ののさんの話を聞いてあげよう。

 

 

 

とにかく、学校から帰ってきたら

 

『おかえり~』と抱きしめてあげようチュー

 

 

今回ののさんがストレスが限界にきた原因というか

最後の一撃はたー棒でしたネガティブ

 

 

そろばん教室の庭なのかフリースペースがあって

そろばんが終わるとそこで遊ぶのを楽しみにしているんです。

 

たー棒もさっちゃんも一緒に遊んでるのですが、たー棒が地面に向かって唾を吐いて

ののさんのたちがキャーキャー言うのを面白がっていたんです。

 

注意はしましたが、すぐにやめられないのがたー棒魂が抜ける

 

 

ののさんの友達は本当に嫌だったようで

ののさんがたー棒に怒っていました。

 

次のそろばんで謝るということで一応の解決はしましたが

このことが、ストレスの限界を超えてしまったようで

家に帰ると体調不良の訴えが嵐のようでした。

 

 

母ちゃんも夕方の忙しさもあって

イライラを隠すことができませんでした泣

 

 

修業が足らなかったなチーン

 

 

怒らない母ちゃんに変身できるように、日々精進しようと

思います。

 

 

 

 

 

 チャレペーもキッズBEE対策にオススメニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RISU 算数

 

 

👇料金体系がちょっぴりわかりにくいのでこちらを参考にしてください

 

 

 

 

 

▼RISU算数会員限定
特別なタイアップ特典を受け取ることができる優待制度
https://www.risu-japan.com/prime/

▼RISU算数のあゆみと評判・メディア掲載
https://www.risu-japan.com/corporate/media.html