ののさんおすすめタブレット教材

ハムスターRISU算数ハムスター

 

一週間お試しキャンペーンを利用しないとすぐに本契約となりますのでお気をつけください。

お申し込みクーポンコード「p3256007a」

 

 

 

RISU 算数

 

新学年に向けてRISU算数でスタートダッシュチュー

 

 

 

 

オンラインキャリア教育

お願い100の夢を見つけようお願い

 

 

今なら1カ月無料体験やってます。

『あほな母ちゃん』のブログ見ました〜

と伝えてください。

 

 

 

 全国幼児発達診断テスト

たー棒、申し込みました。

 

 

 

たー棒に受けさせようと思える母ちゃんのメンタル強すぎwww

 

現実を知るのも

大切だよね。

 

 

ここから本文ですお願い

 

 

 

 

 

ドリームドリブン

今週のテーマは『弁護士

 

 

 

急遽、母ちゃんの友人家族が遊びに来たので、

 

 

友人の子供と一緒に授業を受けさせてもらいましたおねがい

 

 

ドリドリ、優しいラブ

 

 

友人長男小5が、弁護士になりたい夢がある子なので

 

 

母ちゃんはリアクションが楽しみで仕方ありませんでしたが、そこは小5男子クールでしたえー

 

 

でも目は輝いていたので十数年後に、我が家でドリドリをしたから弁護士になれたと彼はいうことでしょう笑

 

 

ちなみにこの小5男子は突然、中学受験もしないのに母ちゃんに自由自在の算数をプレゼントされた子です

今、考えるとホラーだな

 

  

 

 

 
話が脱線しましたが
今回のテーマ弁護士は神回でした~
 
 
ちょっと、ドリドリの裏で大人の『なべ&たこ焼きパーティー』が開催されていたので
見逃した場面も多くありましたが💦
 
 
アーカイブ視聴しなくちゃ~
 
 
実際の弁護士さんが登場して、裁判官になってメイビーやガルーと模擬裁判を繰り広げたり
 
 
学校で、おきそうな事件をテーマにみんなで弁護士体験ワークをしたりと
 
 
 


 まぁ、盛り上がっていました飛び出すハート





 
スタードリドリ雑学スター
アボカトってスペイン語で弁護士という意味なんですってびっくり
 
 
 
 
 
 

 

 

 

  2024年 たー棒が賢くなる買い物

 

 

鉛筆もって書く。

そこでつまずいているたー棒くん。

迷路とかせんがきからスタートしたほうがよさそう。

 

 

 

https://youtu.be/qcTPndaSKQE

 

七田式プリントと併用したら良さそうお願い

たー棒は鉛筆もってプリントやりましょうって感じではないのであせる

幼児期は手を動かしてなんぼです!!

 

 

 

やっぱり、七田式プリントが最強。

はたしてたー棒くんはどこまでやれるかな笑い泣き