ののさんが、学校から一通の封筒を持って帰ってきました。

 

 

中にはののさんの詩が市長賞受賞つまり最優秀賞にえらばれたと書いてありました。

 

 

 

  市長賞『ながれてゆらゆら』  〇〇小学校2年 ののさん

 

 

 

もう、天才だわ!!

母ちゃん、ののさんは小学校で頑張るべきことはすべて達成したと思う。

 

運動会2年連続 徒競走1位

持久走学年3位

ランニングクラブ 選抜入り

縄跳び大会 女子6位

 

 

父ちゃんには『もっと上を目指してくれ~!!』と言われましたが

大満足ですよ、母ちゃんは。

 

 

だって

読書感想文と詩のW受賞ですよ~。

 

 

ダブルHAPPY(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

12月に授賞式です。

そこで詩を朗読するようなのですが、下書きを紛失してしまいコピーも取っていないので練習ができない。朗読には作品集をご利用くださいとあるけど・・・。

ののさんは自分が書いた詩なんて忘れてるし、母ちゃんもうろ覚え。

ノー練習で大勢の前で朗読するのは、難易度高すぎ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆

語彙力があれば、文才がなくとも賞がとれる!!

鍛えるべきは語彙力だ!!