ピタゴラスアンバサダーやってますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




たー棒

4月から年少です。



こだわる男たー棒は、いわゆるお勉強的なことは全くやってません笑い泣き




母ちゃんが怠けてるところもあるけどたー棒の興味が偏り過ぎててアプローチが難しい笑い泣き







赤いワンピースをこよなく愛しティラノザウルスとして生活しているたー棒🦖



数唱は1.2.3まで
数の概念も3まで
パズルは全く出来ない💦

毎日、絵本読んでるのにひらがなの存在に気がつかない。

 

 

👆

昨日、そんなたー棒がはじめてひらがなを認識した絵本びっくり




不安要素だらけのたー棒ですが、集中力はピカイチ✨✨



 

最近良く遊んでいるのはコレ👇

 

 

 

 

  

 



絵本も長い話でも飽きないでしっかり聞いてるし。


カエルが抱接してたまご生んでおたまじゃくしが生まれる!!って説明出来るし😂




伸ばせそうな要素はあるけど、母ちゃんには取り扱いが難しいな笑い泣き




お勉強に全く興味がない父ちゃんからも『アイツどうにかしてやったほうがいいよ』と言われてしまうたー棒。


保育園の送りぐらいしか関わってないけどたー棒に手を焼いているようで父ちゃんが育児本を買っていた!!


衝撃💥

 

 👆

母ちゃんもこんなん持ってるけどね!!




まずは七田式のプリントを習慣付ける!!


 

 

 

 

 

 



ののさんは1年先取りでこどもチャレンジの思考力特化コースをすいすいやっていたけどたー棒はちょっとタイプが違うのでZ会向きかな🤔




学研のたんけんポケットも気になるけど年長さん向けだしな😅