片栗粉とみずで感触遊びをしました。

材料
片栗粉 200グラム
水 200cc

水は子供の好みで増やしてもオッケイニコニコ



たー棒も参戦!!

ののとたー棒で一緒に楽しめる遊びってない

ので貴重です。

4歳差は育てやすいけど一緒に遊ばせるには工夫が必要

です💦

たー棒は興奮してボールに顔を突っ込むいきおいでした。

片栗粉だし多少口に入っても大丈夫かな?





コップにいれるとどろーとした独特な感触をたのしめ

ます。

スライムみたい!

お団子だって出来ちゃいます!!

固まっても水を入れればまた溶けるので何回も遊べま

すよー。


前に一緒に働いていた校長先生の経験なんですが

砂遊びが苦手な子はなぜか算数も苦手な子が多かった

そうです。

科学的根拠はわからないけど小学生の先生として数多

く子供と関わった校長先生です。

母ちゃんは信じて感覚遊びを積極的に取り入れていま

爆笑



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

WONDERBOX(ワンダーボックス)
ののが始めた新しい通信教育!!

もし始められる方がいればこちらの紹介コードをお使い下さい。

ワンダーボックス紹介特典

ご紹介で入会の方には12か月一括払いの場合、初年度8%OFFです。

お互いの個人情報はわかりませんので良ければ紹介コードお使いください。

 

紹介コード

MhKtH57lF2XI