WONDERBOX(ワンダーボックス)届きましたラブ

ののさんがポストに入っているのを発見し大絶叫しな

がら持ってきました。

母ちゃん勝手に宅急便で来ると思っていたのでポスト

はノーマークでした。



思ったより小さいです
ドキドキしながら開けました!!


箱にアプリのカギになる問題が書いてあります。
その問題を説かないとアプリ教材は開けません。
今回はBOXが届くのが遅かったので謎解き6月からになります。
問題は簡単かな〜
年中、年長さん向けだから?
それとも全学年共通??



ビックペーパー爆笑
その名のとおり大きい

窓と風船の面はシェイピーを使って遊べます。
風船や家、木にシェイピーを置いて遊びました。
これから独創的な遊びがはじまるかなー

こいのぼりは迷路や間違い探しよく見ると問題が書いてあったりと楽しめそう!!

シェイピーのアプリではチャレンジ問題や作った作品を送ることができます。

ビックペーパーの上にシェイピー出してみました


ビックペーパーの他にA4サイズの8枚
裏表に課題があります

ふくをきせよう!
ののがかわいいお洋服作りました。

カラフルにしよう!はののと母ちゃんと父ちゃんでやりました(◍•ᴗ•◍)



ハテニャンのパズルノート
B4サイズ?
小さいです。


迷路は簡単です。

絵探しはまぁまぁ?


ののさんが1番くいついたのはハテニャンのパズルノート!!
コピーしてたくさん問題を作りました。
作った問題はアプリでハテニャンに送れます。
ハテニャンにおくりたーいと言いましたが、タブレットはお休みの日だけの約束なので週末送ることにしました。
ところがハテニャンに送れる問題は1日2問まで  
うーん。週末厳選しておくるかなー 



保護者向け冊子
熟読してみます(◍•ᴗ•◍)


★ワンダーボックス★
アプリ教材とBOXを使ってみた感想

〈アプリ教材〉
とにかく楽しい!
子供が夢中になります。
地頭が良くなりそう。
ゲーム性が強いので勉強している感じはありません。
大人も楽しめるレベルです。

〈BOX教材〉
コンパクトなので場所をとらない。
自分が作った作品や問題を送れるのが楽しい。
他の子の作品も見られるので刺激になる!
とにかく遊びながら学べるように考えらている。
ハテニャンのパズルノートは薄くて問題数がすくない
(母ちゃんの家では他のペーパー教材も使うかも)
書くことより考えることに力をいれている。

★こんな人にオススメかも★
・タブレット学習に抵抗感がない!
でも母ちゃん家のように週末だけタブレットを使わせているうちでも充分楽しめます。
1日の使用時間15〜20分で設定してますが遊びきれてます!
もともとワンダーボックスのアプリ教材は週末に遊ぶように考えて作られていたようです。

・地頭を良くしたい。
学校の学習とは違いますが脳トレになります。
学校の先取り学習を考えている人には向かないかな。
でも学校の勉強にも良い影響はありそうです。
中学受験など向けに作ったわけではありませんが考える力を伸ばせるので結果的に効果はありそうです。

・集中力をつけたい
頭を使って考える問題が多いので自然と集中力が養われそうです。

・想像力を育みたい
絵を描いたり問題を作ったりするので想像力が膨らみます。



まだまた始めたばかり
とりあえず1年間続けてみます(*´ω`*)

もし始められる方がいればこちらの紹介コードをお使い下さい。

ワンダーボックス紹介特典

ご紹介で入会の方には12か月一括払いの場合、初年度8%OFFです。

お互いの個人情報はわかりませんので良ければ紹介コードお使いください。

 

紹介コード

MhKtH57lF2XI