母ちゃんがつかまえたザリガニちゃん♡

 

水槽を用意して大切に飼育しています。

 

名前はアリーちゃんに決まりました。

 

川からアリーちゃんを連れて帰ってきた翌日の朝のことです。

 

水槽をみるとアリーちゃんが死んでいる!?

 

母ちゃん大騒ぎですよ!!!

 

なんで!?一緒につかまえてきたタニシに食べられた?そんなバカな(´;ω;`)ウゥゥ

 

おうちにしていた植木鉢をどかすとアリーちゃんがいる!?

 

分身の術か!?本気で思いました(笑)

 

まさかの飼って二日目に脱皮してくれました。写真撮っておけばよかった。

 

ののと図鑑でザリガニを調べて脱皮のお勉強をしました(^^♪

 

図鑑は揃えてあるんですが絵本のように読んではくれません(´;ω;`)ウゥゥ

 

やはり実体験でわからないことや調べたいことがあるときに使うのがいいのかな?

 

ののがお気に入りで自分から読むのは図鑑はドラゴンボール超全集ぐらいかな💦