近くの川にザリガニが釣れる場所があります☺️

父ちゃんも子供の頃に釣ったことがあるそうです。

母ちゃんは田舎に住んでいましたがザリガニ釣りは

経験ありません!田舎のキレイな川にはいなかった笑

父ちゃんは子供の頃、ザニガリを飼っているうちに

行くとくさい臭いでわかったそうです。

そしてザニガリってあだ名をつけられるらしい😅

子供って残酷だわー

ののと散歩がてらザニガリ釣りをしてみたけど、全く

釣れないショボーンまだザリガニが小さくてハサミで挟めない

から釣りは無理なのか・・・。

休校で子供たちに釣り尽くされてしまったのか。

初めてのザリガニ釣りは惨敗でした。

そしてチャンスは突然やってくる!!



家キャンプ⛺2日目の朝



ののは朝5時に起床!!

キャンプ楽しいねお願いとキャンプの素晴らしさを大声で

語りだした。小さい声でと注意してもののは腹から声

が出てるので響く響く💦

こりゃダメだと母ちゃんが子供たちをお散歩へ連れ出

しました。川のあたりを散歩しているとなにやら

ザリガニが釣れそうな予感!!

父ちゃんに電話して網とバケツを持ってきてもらいま

した。

母ちゃんが網でこっそり川底の泥をかきだし中をみ

てみるといたー!!

ザリガニ捕まえたー!!

ののより母ちゃんが興奮したザリガニ釣りでした笑

父ちゃんより通り過ぎる人が何事かとジロジロみてて

恥ずかしかったと言われました。

夢中で気がつかなかった😨