不登校3年目の息子。

いろいろあるけど、

タイトル通りあまり後ろばかり

見ないように進んで行きたいな。



 食生活改善にむけて


息子が号泣しながら受けた小児科での

食生活指導。

息子、がんばってます!


 食事のお約束


先生と息子でした約束は


☆毎日体重を測る、記録して次回提出

☆ご飯はお茶碗1杯にする

☆サラダから先に食べる

☆食事中の動画は❌


この4つ。



まだ始まって間もないからか

本人の意識も高く頑張れてます。



 私は体重を知らない

私は息子の体重を知りません

(知らないことにしてます)

いろいろ言い過ぎたからか

私の前では体重を測るのを拒否するように…


だから体重計にのる声かけのみで

ノートに記録も手伝いません。


睡眠時無呼吸症候群が落ち着いて

学校にいく!とはならないだろうけど

少しでも日中活動できるようになるといいな。


そして、私も

夜中息子のイビキで邪魔されずに

寝たい!!笑