不登校3年目の息子。

いろいろあるけど、

タイトル通りあまり後ろばかり

見ないように進んで行きたいな。



 大きな病院

睡眠時無呼吸症候群の相談に

紹介状を持って総合病院へ。


総合病院の小児科は

娘がRSで入院して以来。


息子のことでは初めて。




 小児科では


生育歴の聞き取り

不登校のこと

食生活のこと…


15分ほどかけて聞き取りがありました。

身長、体重も測ってもらい

食事指導。


私が気をつけること

息子が頑張ること

分けて丁寧に説明してくださいました。


息子は途中で泣き出しましたが

根気強く説明を続けてくださった先生に感謝。



 耳鼻科では


扁桃腺摘出のことについて

メリットデメリットを聞き、

手術を受けることに。

扁桃腺摘出によるデメリットはほとんどない、とのこと。



手術の日、入院の日も決まり

今度受診するのは

術前検査のとき。


こんなにスルッと決まることに驚き。



と、なんだかんだあって

結局9時前に行き終わったのが

12時30分すぎ…。



フリーWiFiがあることに

助けられました。



入院時もWi-Fiのことは

気にしなくていいのはありがたいです。