不登校3年目の息子。

いろいろあるけど、

タイトル通りあまり後ろばかり

見ないように進んで行きたいな。


 担任決定!

昨日から新学期。

予定通り昨日は登校せず。


放課後に担任の先生から電話が。

昨年に引き続きの先生です。

今年で息子の担任4年目なのでベテランです。笑


教室に行ってた頃も知ってるので

息子の友達付き合いも知ってる(4年前のだけど)


担任の先生は変わらないだろうな、

と思ってたので、そこはよかった。




 というわけで初登校

担任が変わらないということは

朝登校時間に行って

担任の先生に会って帰ってくる、

というリズムは継続(といっても週1.2)


学年が変わっての初登校なので

たくさんの教科書ももらいました。


天気の悪くて寒い中

歩いて登下校です。




とりあえず新学期スタート。

今年は中学校入学にむけて

いろいろ動かないと、ですね。




娘のツノガエルのぬいぐるみ。

幼いころの娘に似てる気がするw


娘は今のところ休まず学校に行ってます。