明日から新学期。

春休み最終日ということでおでかけ。



国見くらげ公民館。






ずっと気になっていて

なかなか行けなかったけど

行けて満足。



くらげって見てるだけで

癒される。




磯の観察ツアーにも参加。




ウミウシ

やどかり

アメフラシ

などなど30分くらいで

見つけられました。






6月くらいが

ウミウシをみつけやすい時期らしいです。




外出先だと

人懐っこくお話もできる息子。

生き物、水族館が好きなのは

大切にしてあげたい。





明日は娘もクラス替えだからか

「学校行きたくないな…」

とぽそぽそ言ってました。





行っても行かなくても

どっちでもいいかな〜。





息子は担任の先生がわからないので

とりあえず明日はお休みです。