1月12日(火)16時より 天神GGソーラービルにて

第2回 新会員オリエンテーションが開催されました。



福友支部では今年度より、新しく入会された会員の皆さんに

福友支部のオリエンテーションを行っております。


私どもは、「同友会を知る会」「支部例会」「ブロック会」を3本柱として運営しています。

それぞれの役割はどうなっているか。

同友会の行事案内ツールe-doyuはどう使ったらいいか。

同友会の基本である支部活動について支部役員がお話を致しました。



●中村さんによる「福友支部の組織と活動」の説明

福友支部 輪拡大プロジェクトのブログ

●中野さんによる「中同協、県、地区の組織と活動」の説明

福友支部 輪拡大プロジェクトのブログ


●事務局三根さんによる「e-doyuの使い方その他広報活動」の説明

福友支部 輪拡大プロジェクトのブログ

●白石さんによる「先輩会員からのメッセージ」

福友支部 輪拡大プロジェクトのブログ


●新会員さんの自己紹介と会社紹介をしていただきました。

福友支部 輪拡大プロジェクトのブログ




同友会の活動は、県、地区、支部、ブロック、委員会などなど

毎日のように行なわれており、どの会に参加すれば良いのか、

新会員さんにとっては、分かりづらい場合があります。


催しの確認の仕方や、e-doyuでの出欠の出し方、同友会をより生かすためのコツなんかも

役員の皆さまや事務局の三根さんからお話いただきました。


「案内は、FAXで来るものと思っていたが、最近来なくなったので、おかしいな?最近は会活動が活発じゃなくなったのかな?」と、思われていた新会員さんもいらっしゃいました。

  ⇒理事会承認後、e-doyuのIDとPASSが発行されると、メールでのご案内に切り替わります。




そんな、疑問点を美味しいケーキとコーヒーを頂きながら、意見交換できました☆

福友支部 輪拡大プロジェクトのブログ



ご出席


新会員の皆様

      ●くまで会計事務所 熊手さん

      ●アームズプロパティ 古賀さん

      ●遠山一徳税理士事務所 遠山さん

      ●アンテリンク 中村さん

      ●エムズ会計水本税理士事務所 水本さん

      ●大和 石川さん


役員の皆様

      ●コスモライフ 渡木支部長

      ●博多印刷 白石相談役

      ●福岡リロケーション 中野相談役

      ●メリーグラシス 中村副支部長

      ●センシャCO.JP 谷口


事務局より 三根さん   計12名でした。



お忙しい中、ご参加くださりありがとうございました!!

同友会を役立てていただくための、きっかけになれば幸いです。     (文責:谷口)