1月12日(火)に「知る会」が開催されました。 担当のご縁前田ブロック長の司会で、参加者はゲストの方6名と会員の方22名合計28名にお集まり頂きました。


大雪、積雪注意報が発令される中、お集まりいただきありがとうございました!!


毎回、上映しております、ビデオ。
福友支部 輪拡大プロジェクトのブログ

何度も見てるはずなのに、いつも真剣な眼差しで見て頂きまして、ありがとうございます。



さてさて。
今回は、立藤さんと、宮脇さんに「同友会と私」と題して体験報告をして頂きました。


まずは宮脇さんから。

福友支部 輪拡大プロジェクトのブログ
起業後、半年で入会された宮脇さん。
悩んでいる時期に、心配された先輩会員さんから「大丈夫?」と、メールが来たり、
中には実際に来社される方もおられたりと、非常に感激だったというエピソードを話していただきました。
新しいサービスを開発することを仕事とされている宮脇さんにとって、
先輩会員さんに具体的なアドバイスがもらえる同友会を活用しない手はありません。
今では、積極的に会員さんに電話を掛け、意見を交換されているそうです。
「宮脇君は、上手に同友会を使ってるね!」と、言われるほどに。

そんな中、今回新しいサービスを開始されました。
九州プロレス筑前りょう太さんとタッグを組んで
その名も「プロレス体験型営業研修」

チェースアンドインクリーズが「営業理論」を、
九州プロレスが「情熱」を伝えるという全く新しいコンセプトの営業研修。
今すぐクリック⇒
http://www.chaseinc.co.jp/lecture/post_11.html


次に、ベテラン立藤さん。

福友支部 輪拡大プロジェクトのブログ
サラリーマンを10年勤められて後、起業された立藤さん。
サラリーマンを続けていれば高給取りなのに、なぜ、起業したのか。
もっと、お客様に喜んでもらえる仕事は出来ないだろうか?
子供もたくさん持ちたいな!
そんな、たくさんの夢が起業を決意させたと、お話いただきました。
国から言われて、会社を起こしたわけではありません。
大手には大手がやった方がよい仕事。
中小には中小がやった方がよい仕事。役割分担がある、
政策なんかのせいにはせずに、それぞれが、魅力をもっともっと磨いて
「世界に一つだけの花」を咲かせることだけに一生懸命になればいい♪
魅力を磨くためには、同友会に出会ったこと生かしましょう。
お金は貯めることは出来ても、チャンスや出会いは貯めることは出来ないのです!!
と、ゲストの皆さんに向けての熱いお話でした。


いつもお世話になっております、立藤ゴルフ塾開催中!!
今すぐクリック⇒ 
http://ameblo.jp/fuku-kouryu09/entry-10387193727.html



グループ討議の様子↓

福友支部 輪拡大プロジェクトのブログ




今年度から、会員同士も知り合う時間にしよう!と会社PRの時間を設けております。

福友支部 輪拡大プロジェクトのブログ

うぐ島 高村さんからは、お菓子を頂きました。
パッケージが新しくなったそうです!!

ご馳走様でした☆


福友支部 輪拡大プロジェクトのブログ

ディーノシステム 中島さんからは、新しいサービスのご紹介。
http://web.j-president.net/">http://web.j-president.net/


福友支部 輪拡大プロジェクトのブログ

九州プロレス 筑前さんからは、1/17(日)に行なわれる
筋肉須恵祭りのご紹介。
http://kyushuprowrestling.blog45.fc2.com/blog-entry-353.html



今回のゲストは以下の6名の方々でした。(紹介者)
・近藤様  (田村さん)
・清水様  (田村さん)
・徳永様  (三戸さん)   
・大崎様  (宮崎さん)
・柴田様  (大江さん)
・藤井様  (山田さん)


懇親会は、宮本さんのお店、BLOWにて行ないました。

福友支部 輪拡大プロジェクトのブログ
本日は、あいにく決算書成長部会と重なっておりましたので、終了後に懇親会に4名の会員さんが駆けつけていただきました!

ゲストの方にも参加いただき、大いに盛り上がることが出来ました(^^)


最後になりましたが、担当のご縁ブロックの皆さん、ご報告頂きました立藤さん、宮脇さん。司会の前田さん、スムーズな進行ありがとうございました。
また、ゲストをお連れ頂きました、田村さん、三戸さん、宮崎さん、大江さん、山田さん、
ご参加くださいました、会員の皆さま。本当にありがとうございました!!


次回の「知る会」は2月9日(火)18:30より学び愛ブロックの担当にて開催いたします。
皆様のご参加を心よりお待ちしています!          (文責:谷口)