モロモロが諸々あって忙しいのやで | ロックの角には福来たる

ロックの角には福来たる

F山の日記
工場生技渡世。音楽、暮らし、日々思うところ、読書、映画、音楽文化とファッション、などなど。Punk/Powerpop band WHIZZのベース。浜松在住。

バンドのライブ演奏が無いのになんだか忙しいのは、6月に録音することにしたからで、その準備としてまず、前回同じくMTRで試作音源をとることにした。そいつで我々の音の絡みを確認しつつ、エンジニアに送り先行で聴いて頂いて、準備を整えていく寸法や。


で、その試作音源どりにむけ、ベースフレーズ、運指、全体ブラッシュアップが必要やし、MTRの使い方も忘れてしもたんで勉強せなあかんし、あとレコードにした時の宣伝PV、これもまた自作しかないんで、アイデア練らなあかんし。まま、そういうモロモロが諸々あって、しょっぱな申し上げた通り、そんなわけで、忙しい。


そんな中先般、坂本教授の特番、録画してあったのを観た。人生全うされる最後の時をとらえたもので、運命受け入れながら、なお未来を見る、そういう内容だった。胸をうたれて、涙があふれた。ぼくも、、向き合う時が、もしかしたら、近づいているかもしれぬ。そういう年齢になりつつ。整えておかねば、、