雨女の結婚式は奇跡の連続 | ★ちぃ~★のブログ

★ちぃ~★のブログ

気が付けば、人生折り返し地点が過ぎてた。
これから残りの人生、どう過ごすかを日々記録。


昨日は娘の結婚式。
前日の天気予報では
災害級の大雨予報☂️⚡

覚悟はしていたよ……
ここ最近の天気予報、大雨予報が外れて、日にちがズレていたから、きっと日曜日にずれ込むだろうと。

それがまさかの、結婚式と被るなんて、さすが雨女❗

振り返ってみれば
高校入試は大雪☃️
高校の修学旅行は雨☂️
初めての沖縄旅行は台風⚡🌀☔
大学入試は☂️
大学の卒業式も雨☂️

あっ……
成人式も天気良くなかった気がする💧

こんな感じだし、梅雨入りもしているし、雨は覚悟していたけれど、まさかの災害級だなんて悲しい

朝は傘をささなくても大丈夫な雨量が、式場に向かう時間が近付くにつれ雨量が増えて来た💦

到着した時は小降りだったのが、娘の着替えが始まったとたんに
ガーンどしゃ降りガーン

もうこれは諦めるしかない。
雨の結婚式も逆に思い出になる❗
そう思う事にしました不安

……が、
何故か、屋内に居る時は雨が降っていても、屋外に出る頃には雨がやむ❗
しかも、さぁそろそろ屋内に戻ろうって頃になるとポツポツ雨が落ちて来る❗

これ、本当に
不思議なタイミング✨

だけど、私は知っていました。
この不思議は竜神様からの祝福だと言う事を。
しかも、よくよく調べてみたら
雨女(雨男)って、竜神様に守られているんだってニコニコ

ちなみに、こんな記事を見付けました。ダウンダウン

竜神様から好かれると、雨だけではなく幸運も引き寄せるといわれ、縁起が良いことや、幸運に恵まれる機会が多いとされています。 そんな水の神様から守られているため、雨女は水辺を好む人が多いようです。


だから、引っ越した先の目の前に大きな池があるんだねあんぐり


今回の結婚式、竜神様のおかげで無事に終える事が出来て良かったニコニコ

これからも、頑張って素敵な人生を歩めよ娘❗