初物七十五日 | ★ちぃ~★のブログ

★ちぃ~★のブログ

気が付けば、人生折り返し地点が過ぎてた。
これから残りの人生、どう過ごすかを日々記録。


職場でババァからタケノコを貰った。

デレデレ{すぐ食べられるように、茹でてあるからね❗

ババァ、THANK YOUビックリマーク
今年初のタケノコだから

ひらめき{七十五日長生きする❗

と喜びと感謝を伝え
今夜の夕飯に煮物として出しますニコニコ

で、息子のお迎えに行くと
息子が仲良くしている友達のパパさんから

照れ{これ、うちの山で採れたんで、良かったらどうぞ❗

と、我が家と実家の分、2軒分の茹でたタケノコを頂きました泣き笑い


初物七十五日



暫くはタケノコ三昧だなひらめき
ありがたく美味しくいただきますよ❗