fukufuku日記

fukufuku日記

アメリカオレゴン州ポートランドから日本に帰国しました。日本でポートランドなモノを見つけては、ニヤニヤして暮らしています。

こんにちは。
アメリカのオレゴン州はポートランドあたりで暮らしてたoda-kakoです。



2009年7月の渡米を機に始まったアメリカ生活の日々。またアメリカ国内旅行の記録に、ポートランドでの食べ歩きをのんびりマイペースで記録していっています。 その後、2013年10月、日本に本帰国しました。

帰国後は、日本でポートランドに由来するモノゴトを拾って、テーマ「番外編」として、たまに記事をアップしています。



※※このブログに掲載されている情報は、あくまで私の個人的体験に基づいたものです。最新の情報とは限りません。今後変更される可能性のあることをご了承ください。特に個人事業主の多いポートランド、お店の情報などはコロコロ変わります。ぜひ新しい情報を調べてからお出かけください!※※



※※食べ歩き記事に関しては「美味しかったなぁ」「また来たいな」と個人的に思ったお店のみ掲載する方針です。ただ味覚には個人差があります。その点をご了承上、情報をご参照ください!!※※



Amebaでブログを始めよう!


タイトルのまんま。

テレビはついてたとしても、子供(4歳になりました)の録画したアニメか、Eテレ、NHKの確率が高い我が家ですが、たまたま見かけた車のCMの風景が、「あれ?見たことあるな」と思ったら、やはりそうでした!ポートランド!!

懐かしい!!!


3月頭から子供の通う幼稚園が休園となり、基本、家で過ごしているので、外に出ないで過ごすのも慣れてきました(最初の2週間くらいは発狂してた…)が、こうしてすがすがしいポートランドの景色を目にすると、どこか心がスカッとするのも事実。

世界各地が大変なことになってしまいましたが、私はこれをいい機会ととらえて家の中を整理中。
でも、みーんな同じことを考えるんでしょうね。
燃えないゴミの日の今日、アパートのゴミ集積ボックスがあふれていました…笑