昨日、東京都下の自宅から、

片道2時間半かけて、

 

湘南モノレールの西鎌倉駅にある、

 

龍口(りゅうこう)明神社さまに、

初めて参拝にいきました。

 

最寄り駅前の急な坂を上がり、

高台にある、神社の印象を持ちました。

 

坂の上から、駅の方面を見る景色は、

最高に眺めがよく、

 

自分もこんな場所に住めたらな~

なんて、思っちゃいました。

 

さて、神社に着いた、時間は16時半すぎ、

17時で社務所が閉まる時間だったので、

 

急いでご朱印をいただき、

ゆっくり参拝、神社の雰囲気を楽しみました。

 

辰年の今年、ぜひ参拝したい神社だったので、

こられたことに感謝だし、今日、日曜日は仕事なので、

 

今日からまた、スッキリした気持ちで、

仕事に向き合えそうです。

 

いつも、神社に参拝した翌日は仕事の日が多く、

ご朱印集めで行く、神社からは、

 

いつもたくさんの見えないパワーをいただいているように、

思えてなりません。

 

次の休みは、どこの神社に行こうか、考えている時間が、

今の自分の楽しみのひとつになってますね。