久々の週末休み。

今朝は、始発電車に乗り、

 

新宿駅経由で、片瀬江ノ島駅へ。

片道二時間近く、電車に乗り、

 

今日は、湘南藤沢市民マラソン大会があり、

藤沢駅から片瀬江ノ島駅まで、

 

ランナーの方で、平日の混んだ電車内の状態、

時間もまだ、朝7時12分の藤沢駅発の

 

片瀬江ノ島駅行きですよ~。

 

今日は朝から何かあるんだろうな~

っと、おもったら、マラソンでした。

 

ただ、その混雑も、駅から江島神社に徒歩で、

向かう途中に解消されてましたね。

 

江島神社には、今年の干支、辰年にぜひ、

参拝したいリストに入れておりましたので、

 

参拝記念特別のご朱印があることを、

これは、きっと、自分へのご褒美に違いない、

 

と、思って、8時30分から社務所が開くのを待ち、

700円でいただくことができました。

 

その勢いで、品川区の荏原神社にも参拝に行き、

ご朱印をいただくことができて、

 

辰年に、参拝したい神社を2つも行くことができて、

とても良い休日となりました。