こんばんは



今日は
高嶺のなでしこ全国ツアー2024
"わたし色に染まれ"
TOUR FINAL東京公演
@TOKYO DOME CITY HALL
に行ってきたよビックリマーク

全種チケットが完売という点に
人気の高さを感じます。

私はカメコ席だったので
写真と共に印象的だったシーンを振り返ります。


予定通りの17:30開演でした。

ステージ手前に張られた白い幕に
カウントダウンの映像が映し出されて
お馴染みのSEが流れました。


1曲目「初恋のひと。」
白い幕に歌詞が映し出されて
幕の向こうにメンバーが薄っすらと見えました。
幕が上がると
2階建てのステージに
夏の制服姿のメンバーがいました。




4曲目の後に
各メンバーが他のメンバーを紹介し
紹介されたメンバーが独りステージ上で
ソロダンスを踊り
その間に他のメンバーが衣装替えを行いました。

それぞれ個性のあるダンスだったけど
自分で考えたのかしら?


5曲目「可愛くてごめん」
スペシャルゲストの登場でした。
同じレーベルの先輩にあたる松本伊代さんが
一緒に歌唱してくれました。

さらに
6曲目「センチメンタル・ジャーニー」
までコラボしてくれました。
リアル16歳のメンバーの涼海すうちゃんと
松本伊代さんとの絡みが尊すぎました。

そして松本伊代さんは
たかねこの公式ママに就任されました。


(公式ママの依頼をするたかねこ)


公演中に何度か(7~8曲目、16曲目、EN2曲目)
トロッコに乗ったり
1階&2階席の通路に現れたりと
後方のお客さんの近くにいく演出がありました。

TDCホールでは上のお客さんの疎外感が強いから
この配慮は有難いですね。



公式マスコットのてんにゃも
ライブに初登場しました。



13曲目「革命の女王」
ステージ上に白い布が張られて
ペンキを持って登場したメンバー。
曲と共に床や壁にペイントをし始めました。
真にアートでした。
ただ衣装にも手にもペンキが着いて
片付けが大変そうでした。



14曲目「美しく生きろ」
曲の途中から旗を振り回す演出があり
恰好良かったです。



EN1曲目「モテチェン!」
新曲です。
MVも公開になるようで
そのMVで着用している衣装での登場でした。
この曲の振り付けに
メンバーの籾山ひめりちゃんも参加しているそうです。



EN3曲目「LOVE ANTHEM」
この曲も初お披露目でした。


他にもしゃぼん玉、ハート、銀テープが舞う演出
サインボール投げもありました。

全体を通して華やかで楽しいライブに感じました。

秋からのZeppツアーも決まり
たかねこの勢いは止まらなそうですね。

セットリスト:
SE

音譜1. 初恋のひと。
音譜2. センパイ。
音譜3. アンチファン
音譜4. 女の子は強い
(自己紹介)
音譜5. 可愛くてごめん(たかねこver.)[with 松本伊代さん]
MC
音譜6. センチメンタル・ジャーニー [with 松本伊代さん]
MC
音譜7. 推しの魔法
音譜8. 男の子の目的は何?(たかねこver.)
音譜9. ヒロインは平均以下。
音譜10.私より好きでいて
音譜11.すきっちゅーの! [with てんにゃ]
音譜12.メイド☆至上主義 [with てんにゃ]
MC
VTR(ツアーの振り返り映像)
音譜13.革命の女王
音譜14.美しく生きろ
音譜15.決戦スピリット
音譜16.月曜日の憂鬱    
音譜17.僕は君になれない
MC
音譜18.恋を知った世界
MC
(アンコール)
音譜EN1.モテチェン!NEW
MC
音譜EN2.#超絶かわいい
音譜EN3.LOVE ANTHEMNEW
MC
音譜EN4.ファンサ
MC

衣装1:白シャツ&制服スカート (No.1~4)
衣装2:"わたし色に染まれ"ツアー衣装 (No.5~12)
衣装3:「革命の女王」衣装 (No.13~18)
衣装4:「モテチェン!」MV衣装 (EN1~4)

F.K.